クンクンご挨拶 & 突進してきたチョコラブ君


c0211876_504658.jpg

ちょっくら ご挨拶を、クンクン。



c0211876_511758.jpg

あら、 誰かと思ったら おチビのネモ君だったのね。 ちょっと大きくなったわね~。



c0211876_51474.jpg

それじゃ ワタシにもご挨拶させてね、、クンクン。


たまに 止めさせようとする飼い主がいますが、犬社会において お尻クンクンは犬同士の挨拶&情報交換です。

でも嗅ぐのではなく しつこくナナのお尻を舐める犬には 「こいつ いい加減にしろ」と言いたくなりますが(笑)



★ネモ君に初めて会った時★



最近 「初めまして」のワンちゃんと出会う事が多くなったのは、近くにキャンプ場があり 犬連れリゾート客がいるから。


昨日も体格のいいチョコラブに会い すれ違いざまに私達に向かって突進してきました。
ラブ君はリード付きだったんですが 湖沿いの歩道は狭いのでリードを引っ張れば近づく事が出来ます。

てっきり ナナに飛びつくのかと思ったら ラブ君が直撃したのは私の膝あたり。
よろけて倒れそうになったけど必死に体制を整えようとしたのが かえっていけなかったのか、 膝に激痛。

飼い主男性は私に謝罪してくれたけど 「これだから リードを外せないんだ」と独り言のように呟いて去りました。

ノーリードが認められている散歩道なのに、チョコラブ君が気の毒になってしまいましたよ。

でも あのハイテンション&パワーだったら子供を怪我させる可能性ありですが、
「これだから リードを外せないんだ」と諦めないで チョコラブ君の為にも しっかりトレーニングしてあげてほしいです。





欧州サッカー選手権の準決勝、 ドイツはフランスに負けてしまいました。

日曜の決勝は フランス対ポルトガル。
私はポルトガルを応援します。

銀婚式記念のポルトガル旅行が素晴らしかったという単純な理由。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2016-07-09 05:57 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by イジー at 2016-07-11 03:17 x
青い家の近くにはキャンピング場があり

そこは 散歩コースになっています。

キャンパーたちの多くは犬連れです。

そこの中を通るのはリーシュ付きと決まっている様で
ワンちゃん達みな 外につながれています。

昔 スーパーのお寿司で失敗し
その時も ご飯加減でした。
ガッカリし
それ以後 買うこともなかったですが
中には美味しいのもあるんですよね

職場の寿司は好きです。
Commented by monika914 at 2016-07-11 05:42
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

ますますキャンプ場が賑わう季節ですね。
ビーチも犬連れがたくさんいて、ほとんどの犬がフリーで楽しんでます。

決して高いとは言えないスーパーの寿司なので 試してみようかな~と思いながらも結局いつも買わないんです。
<< ごめんね、ナナ ナナの散歩時間が気になって。。。 >>