ナナとパピー (動画)


今朝の散歩にて。

c0211876_5253183.jpg



いつもの事ながら 初めて会う人でも愛想振り撒き 撫でられご機嫌のナナ。

c0211876_5281235.jpg



先代犬エイミーは知らない人を警戒するって事はなかったけど ナナみたいな愛想は無く無視する事が多かった。

私が立ち話を始めると 周辺を駆けずり回ったり(若かった頃)じっとしていられなかったエイミーに比べ ナナはまるで私達のお喋りに参加したいみたいに 傍に一緒にいます。



c0211876_545664.jpg


生後10週間のパピー、マッチョ君が登場。

Bayerische Gebirgsschweißhund バイエリッシェ ゲビルグス シュワイスフンド という 長ったらしい名前のドイツ犬種。


近くの獣医さん家族が2年位前に同種の犬を飼い始め その時初めて知った犬種です。


c0211876_551312.jpg
(拝借画像)
成犬は こんな感じ。

ローデシアン・リッジバックに似ているけど 体格はリッジバッグより小さく 耳は大きい。









「この ちっちゃいヤツはワタシにまとわりついて来ない!  なんで?」
そして吠えたナナ。


マッチョを連れていた女性は飼い主では無く その友人、 ナナが吠えたらちょっと不安になったようです。

ナナがパピーをケガさせる事は無いって私は信じてるんですが、犬に慣れていない様な彼女の気持ちも理解出来ます。

マッチョが成長したら ナナが追いかけられるかもね。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2016-07-06 06:11 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by aka at 2016-07-07 21:25 x
ハンターの人で、この犬を飼っている人がちらほらいました。
ドイツでは人気ですが、他国はどうなんでしょうね。鼻の効く優秀な犬さんでしたよ。

遊び方を教えてあげているナナお姉さん、頼りになりますね~。
マッチョって、本名ですか?おもしろいー(^^)
Commented by monika914 at 2016-07-08 06:06
★akaさんへ
コメントありがとうございます。

猟犬なんですよね。
たとえ猟犬としてでは無くても この犬種に相応しい運動や遊びを飼い主さんがしてくれたらいいのですが。

マッチョ、、だったと思うのですが 今度会ったら確認してみますね。
滅多に吠えないナナなんですが、これは「寝転んでばかりいないで 一緒に遊ぼう」って言う意味なんでしょうか?
<< ナナの散歩時間が気になって。。。 パブリックビューイング★ドイツ... >>