パブリックビューイング★ドイツ対イタリア



土曜日はサッカー欧州選手権の準々決勝 ドイツ対イタリアの試合を見に 夫&友人達とパブリックビューイングへ。




c0211876_519037.jpg


試合1時間前に行き、 まずはビールとソーセージで腹ごしらえ。


c0211876_52113100.jpg


スクリーンに映るドイツ選手達と共にドイツ国家が流れると 皆立って一緒に歌うんですが、
私は歌いません。
ドイツを応援していても 国家を一緒に歌う気にはなれないんですよね~。






試合は大接戦。
1対1のまま延長戦が終わり 心臓によくないPK戦。
ホント 心臓パクパクでした。


最初の5人対5人も同点で決まらず、 6人目からは1対1でサドンデス方式。
そして9人目でドイツが勝ちました。



c0211876_5424945.jpg




パブリックビューイングは歓声&興奮の渦に!
皆と騒いで喜びを分かち合えるって楽しいですが、、、、
ビールを振りまく人がいたりするのは迷惑だし 応援グッズの音が耳にしんどかったり。

ドイツの試合は必ずパブリックビューイングって人もいるけれど、私&夫には無理。

 
準決勝は自宅でゆっくり観戦します。



c0211876_64169.jpg

この仔の顔を見ながらね。




★PK戦に興味ある方は 御覧下さい。










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2016-07-05 06:09 | 行事 & 風習 | Comments(2)
Commented by chotiberry at 2016-07-05 08:02
準決勝進出おめでとうございます!
手に汗握るハラハラドキドキの試合だったようですね。
心臓に悪いけど。。。 笑

スポーツ観戦によく行きますけど、私もアメリカの国家歌わないですねぇ。。。 
帽子は脱ぎますが、手を胸に当てることもないです。
でも聴くのは好きなんですよ。
Commented by monika914 at 2016-07-06 05:17
★chotiberryさんへ
コメントありがとうございます。

サッカースタジアムに何度か行った事ありますが、 やはり生で見るのは最高ですね。
パブリックビューイングは又それとは違う雰囲気です。

そういえばドイツ国歌の歌詞もよく知りません。
日本国歌だったら絶対歌いますよ。

準決勝は対フランス、 手ごわい相手で さてどうなるでしょう。
<< ナナとパピー (動画) 何 考えてるの?? >>