一年ぶりの再会



年に一度 夫は旧友達(男性4人)と『ワイン旅行』をします。

独身時代のある時期 一緒に過ごした仲間達は今では遠方に住み、一人はトルコ在住。

毎回 異なるワイン産地に集まりワインを飲みながら積もる話をするのでしょう。 
そして 待っている妻の為に美味しいワインを購入するのも大事な役目(笑)


今年の集まりは今週末の木曜から日曜で その間は私とナナだけの母子家庭。

木曜の晩 市民学校での日本語授業を終え9時半頃帰宅しワインを飲みながらPCで動画など見ていたら 11時頃玄関のチャイムが。

こんな時間に いったい誰??
恐る恐るモニターを見ると そこには娘の顔が、、ホッとしました~。

他都市で大学生活をしている娘ですが 高校時代の友人も近くに居て彼女が親戚の方の葬式に出る為 急遽帰省する事になり 車で一緒に行く事にしたそう。

勿論ナナは大喜び。


金曜日は娘&ナナと街中へ。


c0211876_6373765.jpg

撮った写真はこれだけ。  コーヒーを飲んだカフェの外席にて。




c0211876_6402960.jpg

今朝の散歩で会ったココちゃん。

前回ココに会ったのは 約1年前。
ココは飼い主女性と一緒に毎年ボーデン湖で夏休みを過ごしに来るワンなのです。

宿泊地は湖の反対側、フェリーでこちら側に来て湖沿いを歩く彼女達に会うようになったのは4年位前からでしょうか。
エイミーに似ているので 最初はエイミーの姿に重ねてしまったんですけどね。


3週間居るそうなので きっと又会えるね。


c0211876_652218.jpg


 

c0211876_6524674.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2016-06-19 07:06 | 愛犬と暮らす | Comments(0)
<< 飼うなら保護犬、、ブリーダーは... 森の中にて >>