車内で待つ犬



義母の誕生日 凹凸コンビのマイク&チリもやって来ましたが、義母宅には入れないので 車内にて。


c0211876_546405.jpg



c0211876_5471069.jpg

マイクが立ち上がっても大丈夫なようにしてあり、 勿論 窓を少し開けておきます。

そして 義兄は度々犬達の様子を見に行き 車から出し近くの野原で遊ばせたり、一度はナナも一緒に30分ほど散歩に行きました。



犬にとって窮屈な体勢で無く、車内の温度が快適であるのが条件ですが、 犬が車内でおとなしく待つ事が出来れば 犬連れで車に乗る機会が多い飼い主にとって助かると思います。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2016-06-04 06:27 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by セーラケイティママ at 2016-06-04 17:18 x
車の中で犬が快適に過ごせると飼い主は気が楽ですね。私も息子達がホッケーをやっているので、遠征の度に車で移動してよく車の中で待たせていました。車の中は結構好きだったみたいで、車の中で仰向けになってよく寝ていました。ななちゃんは義母さんの家の中に入れるのからいいですねー。
Commented by イジー at 2016-06-05 14:20 x
チャンスはドライブもおとなしく横になったり
座ったりしていますが

レイラはそわそわ落ち着かず

必要がない限り ワンズを連れて行くこともない我が家です。

この地方は秋と春が短く
寒さの厳しい冬と暑さの厳しい、、(車の中は特に、、) 夏が
長いので 車内にワンズを長い時間は置いておけませんね。
Commented by monika914 at 2016-06-06 06:43
★セーラケイティママさんへ
コメントありがとうございます。

ナナは長時間 車内での留守番経験は無いですが、そういう時が来ても大丈夫だと思います。
ナナは私達夫婦と一緒に義母宅に泊まりますし、穏やかなナナを義母は好きなようです。
時々ナナに話しかけているんですよ。


Commented by monika914 at 2016-06-06 06:46
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

犬によって違いますね。
先代犬パッチ―は車が苦手でレイラちゃん同様落ち着かず 吠えたりしました。

暑い日は本当に危険です。
Commented by gerneremake at 2016-06-11 00:09
懐かしいです。
母のお祝い旅行に親族一同で旅行、預けるのは可哀想だし、ホテルには当時泊まれないし、車内のゲージで一晩寝かせることに、(シートだと広くて寂しい?)就寝前に散歩してイチワンコで車中泊、日の出に散歩、普段から新聞紙を広げると洗い場でも用を足してくれるのが助けに、私は睡眠不足と心労はあっても、無事に兄弟姉妹甥や姪達とのお祝い旅行に参加できた思い出が蘇りました。
Commented by monika914 at 2016-06-12 04:45
★gerneremakeさんへ
コメントありがとうございます。

そんな思い出があったのですね。
当時は大変な思いでも今は懐かしい事と思います。
ナナは長時間 車中でヒトリって事はまだ無いのですが、きっと大人しくまっていてくれることでしょう。
<< 50歳の誕生パーティー & ナ... 市長さんが来た 義母の誕生日 >>