青い空と青い湖 

昨日も今日も 昼間は25度以上になる陽気。

c0211876_5404494.jpg

我が家の近くにあるキャンプ場も賑わい始めました。


c0211876_543598.jpg



c0211876_5433299.jpg



c0211876_543551.jpg


暖かくとも まだ湖の水温は低いので泳いでいる人はいませんが、
水辺でピクニックやBBQを楽しむ人達が多くなりました。


青い空と青い湖を見ながらのBBQは楽しく美味しいでしょうが、 ちゃんと後片付けをしてもらいたいもんです。
最悪なのは割れたガラス類、、、これで 毎年たくさんの犬達がケガするんですよ。


c0211876_5453059.jpg


遠くに見えるスイスの山々は まだ雪の白い衣装をまとっています。


木曜日が祭日、金曜日は学校も休みのロングウィークエンド。
帰省した娘と今日は街中へ、、一緒に楽しくショッピング。

でもね、娘と一緒のショッピング(衣類)は試着すると きびしい娘のコメントがありますから
私一人だったらきっと買ってしまうかもしれない物も買うのを思いとどまり、 節約になるんですよ。





ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2016-05-07 06:16 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by イジー at 2016-05-07 12:33 x
こちらも気温があがってきています

今日はカメ君と 新しい家がある街に行ってきました
マリーナもオープンされ
ボートで川に出ている人も見られました。

ナナちゃん 気持ち良さそうですね。

娘と衣類のショッピング、、楽しいですよね。
でもつい娘の分も買ってしまい、、、あとで痛い思いを、、、
Commented by tawrajyennu at 2016-05-08 16:19
こんにちは♪
青空に湖が気持ちよさそうです。
こちらも連日25度近くになってウォーキングしていると
汗ばんできます。
でも、こういう汗は気持ちが良いですね。

お嬢さんとショッピング、良いですね~
息子は付き合ってくれませんから。
Commented by monika914 at 2016-05-09 05:07
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

今日は初夏の様な暑さになりました。
ですから ナナも自ら水に入り気持ちよさそうです。

娘と一緒のショッピングは楽しいけど確かに出費が多くなってしまう事もありますね。
娘にはちょっと高価で悩んでいる姿見ると ついつい。
母心ですね。
Commented by monika914 at 2016-05-09 05:14
★ tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

日本も今はまだ多湿では無い心地よい暖かさですよね、きっと。
梅雨が過ぎると高温多湿で辛いでしょうが。

ちょっと遠くに住む息子は あまりチャンスは無いのですが、買い物に付き合ってくれるんですよ。
娘、息子と三人で衣類のショッピングを楽しむ事出来ますが、夫は無理ですね~。
<< 母の日 & 修道院跡のビアガーデン 家の中から花見 >>