人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンクエ・テッレ(3) 猫パンチをくらったナナ

19日(火) まずはコルニリア・Cornigliaに向かって歩きました (2Km)

 チンクエ・テッレ(3) 猫パンチをくらったナナ_c0211876_452213.jpg


 チンクエ・テッレ(3) 猫パンチをくらったナナ_c0211876_4411054.jpg


しばらく歩くと 村が見えてきて。

 チンクエ・テッレ(3) 猫パンチをくらったナナ_c0211876_4415736.jpg



 チンクエ・テッレ(3) 猫パンチをくらったナナ_c0211876_4423331.jpg




遅めの朝食をしていたら、、
静かに横たわっていたナナが急に唸ってダッシュ!!
その先には。。。

 チンクエ・テッレ(3) 猫パンチをくらったナナ_c0211876_446324.jpg


猫って普通逃げますよね。
しかし この猫、 全く動じず駆け寄ってきたナナに 猫パンチ!!!
すごすご 戻って来たナナでした。

その後 私が写真を撮ろうと近づいてもビクともせず、、、いや~肝の据わった猫ちゃんだわ。


 チンクエ・テッレ(3) 猫パンチをくらったナナ_c0211876_50796.jpg

猫パンチをくらった後 お縄(リード)にかけられたナナ。


 チンクエ・テッレ(3) 猫パンチをくらったナナ_c0211876_535425.jpg

後で気づいた鼻先の傷、 これは猫パンチの証なのか? それとも植物のトゲか何か??
まっ ご本犬は気にしていないよう。

実はリュックに入れていたオロナイン軟膏を塗ってあげようか、迷ったんですがね。


コルニリアは5つの村の中で一番小さく、 又電車で来ても村に入るのには長~い階段を上らなくてはなりません。
そのせいか 他の村に比べると観光客、特にグループツアーは少ないです。
又 唯一 海に面していない村なので港がありません。



村を散策。

 チンクエ・テッレ(3) 猫パンチをくらったナナ_c0211876_5273145.jpg


 チンクエ・テッレ(3) 猫パンチをくらったナナ_c0211876_5313769.jpg



 チンクエ・テッレ(3) 猫パンチをくらったナナ_c0211876_5294820.jpg

首輪をしている地元の犬(たぶん)がナナに挨拶しに来て しばらく私達と一緒に歩いてました。

 チンクエ・テッレ(3) 猫パンチをくらったナナ_c0211876_53215.jpg

『おいらが 村を案内してあげようか』  『それより 村の猫教育をちゃんとしてよね』



 チンクエ・テッレ(3) 猫パンチをくらったナナ_c0211876_5421670.jpg


高台からの眺め。

 チンクエ・テッレ(3) 猫パンチをくらったナナ_c0211876_5424248.jpg



コルニリアを後にして 次に向かったのはヴェルナッツァ・Vernazza。






ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by monika914 | 2016-04-27 05:51 | イタリア・チンクエテッレ旅行 | Comments(4)
Commented by イジー at 2016-04-27 12:49 x
海の色がなんとも綺麗ですね。

崖すれすれにたっているように見える住家には 驚きます。

大きな崖の写真は まるで 生きているようで ゾクっとしましたが

長い年月の間に 自然によって作り出されたものなんですよね。

ナナちゃん 痛々しい。

丸で 何十年もそこで暮らしているような猫ちゃん、、。

写真を見てても 吸い込まれていきそうな強い目つき、、、です、、ね。


Commented by aka at 2016-04-27 22:29 x
寒いですよね~ドイツ。こちらも昨日まで雪、雹、氷雨でした(泣)
それに比べ、イッタ~リアは、もう海も空も真っ青!やっぱり惹かれますねー。

私も行ったことがあると書きましたが、夏にただただ海水浴目的だったので、こんな色々な小さな村の景色は知りませんでした。いつかじっくり散歩してみたいです。

この猫さん、オーラが凄いですね~。でも、綺麗な猫。きっと良い生活されてるんでしょうね。
この野良のような犬さんもおもしろい。なんだかのんびりした空気が伝わってきましたー。
Commented by monika914 at 2016-04-28 04:43
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

やはり湖とは違う雄大な眺めで、大きく深呼吸したくなります。
幸い穏やかな天気で 海が優しく感じました。
Commented by monika914 at 2016-04-28 04:51
★akaさんへ
コメントありがとうございます。
今日も一時ですが 雪が降りました。
屋内から見ていると花吹雪に見えましたよ。

真夏に行かれたのですね~、それはそれで楽しいでしょうが Wandern、特に犬連れだと真夏は暑すぎて無理でしょう。
今時でも急で長い登り坂では汗だくだくになり、ナナも水分補給が度々必要でした。
上からの眺めは最高なので 是非いつかマイちゃんと歩いて下さいね。
ワンちゃんは飼い犬だと思いますが、小さい村の中を自由に歩ている、、犬にとっては素晴らしい生活かもですね。
<< チンクエ・テッレ(4) 初め... チンクエ・テッレの日々(2)... >>