しつこく『ちょうだい』アピール




c0211876_4392499.jpg

公園で会った男の子と。

吠えもせず 飛びかかりもせず 本当に落ち着いて人に接する事が出来るナナなんですがね。

犬用菓子を持っている犬連れさんに会うと 犬格が変わっちゃいます。


今日は2頭連れの男性が犬達に菓子をあげているのを見て 離れていたのにすっ飛んで行ってしまったナナ。

散歩中に会う常連の犬飼いさんから もらう事を許してから、 「犬連れの人からはもらえる」とナナの頭にインプットされてしまったよう。

要求吠えはせず、 ただ傍に座り顔を見上げて「ちょうだいな~」アピール。
その男性が歩き始めても傍について歩いちゃって、彼の犬達は湖に入ったり自由奔放にしてるのに、、まるでナナが彼の愛犬みたいじゃない!!

通常 もらえないとすぐ戻ってくるし、もらっても一粒もらえれば満足してすぐ戻ってくるのですがね。

今日は私が名前を強く呼んで速足で先に進んだら やっと戻って来ました。

ナナ、 今日はかなりしつこかったね。


c0211876_583060.jpg




c0211876_585654.jpg




今晩のナナご飯。
c0211876_5103093.jpg

牛の心臓&腎臓、 鶏の心臓、 七面鳥の胸肉、 キャベツ、 セロリ、 ニンジン、 粒状のは粟(アワ)。


c0211876_515825.jpg








ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2016-04-16 05:24 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by billmon at 2016-04-16 10:16 x
あはは! 全くアールと一緒ですね!
その人の飼い犬が離れて行っても
まだ、その人の側に密着してる。笑

増々、ナナちゃんとアールは話が合いそう!

・・・・

日本人は、「ちょっと浸けて食べる」・・・
そんな感覚が今イチ伝わらないのでしょうね。
チーズフォンデュみたいな感覚が支配しているのかも〜。
薄めた醤油は頂けませんね。残念!
Commented by イジー at 2016-04-16 11:22 x
只今 四匹のワンズとの生活です。

レイラはこのチェンジにまだ 慣れていないようで
神経質そうにしています。

ホームメイドのナナちゃんのご飯は
栄養いっぱい、、愛情いっぱいですね。

はいすしちゃんは 去年の11月末に亡くなりました。

Commented by monika914 at 2016-04-16 22:52
★billmonさんへ
コメントありがとうございます。

アールちゃんの方がボール遊びに関しては機敏ですが、 性格は似てますね。
吠えもせず飛びかかりもせず、ただ足元に座って見上げてじ~~っと待つ。
愛らしい瞳に見つめられると無視するのが難しいと思います。
醤油漬けで黒色になったすし飯をたべちゃうのが凄いです。
Commented by monika914 at 2016-04-16 22:54
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

4頭のワン達とは賑やかですね。
レイラちゃん 早く慣れるといいですね。
時々ドライフードもあげますが、なるべく手作り食をあげるようにしています。
いっぺんにたくさん作って冷凍します。
Commented by みやメロン at 2016-04-16 23:20 x
monikaさん、お誕生日おめでとうございます♪
遠い異国にお住まいでも、いろいろな和食が食べられるのは嬉しいですよね。
ナナちゃんもごちそうですね~!

あはは(@^▽^@)ナナちゃん。そうね、忍耐強いのね~
ウマウマを持って、ナナちゃんとアールちゃんに挟まれて、フタリに見つめられてみたいです~~(//∇//)
Commented by monika914 at 2016-04-17 00:52
★みやメロンさんへ
コメントありがとうございます。

日本企業、駐在員が多い都市に比べると手に入らない物も多いですし、美味しいラーメン屋も無いですが 昔に比べたら本当に色々な日本食が購入出来るようになり嬉しいです。

そうですね~ナナを日本へ、、なんて夢みたいな事を思ってしまいます。
勿論 無理ですが。
<< 明日からイタリアに1週間 クレームつけようか迷った、、、... >>