生後15週のボストンテリア


昨日は雨模様で ちょっと肌寒かったけれど 今日は春らしい陽気。

湖沿いの散歩道に行くのに車道を渡るのでリード着けますが、 歩いて1分なので すぐリードを外し あとはフリーで散歩。


湖沿いの道、公園、野原では ほとんどの犬達がフリーなので、 ドッグランに行く必要無し。
って言うか 『ドッグラン』と呼ばれる場所&施設はありません。


今日は 生後15週のボストンテリア(雄)ネモ君に初めて会いました。

フレンチブルドッグに少し似ているけど フレンチブルドッグより体は細め。


c0211876_571816.jpg
『オッパイは どこかいな??』   『オッパイ 出ないんですけど、、』

c0211876_574740.jpg
『内緒話が あるんだよ』  『ワタシ 口は堅いわよ』



c0211876_5112775.jpg



c0211876_5115632.jpg


ネモ君の家族はボストンテリア一筋で ネモは3代目の愛犬。
我が家が初代犬を飼い始めた頃たまに出会った1代目のボストンテリアは その時すでに老犬、 2代目は昨年天国へ



c0211876_520531.jpg

ボクサーのキラちゃん 登場。

ナナはキラの飼い主から いつもお菓子をもらっているので、キラとネモがじゃれ合っている時、キラの飼い主の傍を離れません。  
さすが食いしん坊犬。
 



c0211876_5303146.jpg

湖の反対側はスイス。






ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2016-04-13 05:34 | 愛犬と暮らす | Comments(8)
Commented by セーラケイティママ at 2016-04-13 10:20 x
ナナちゃん、子犬と遊んであげて優しいですね。子犬と遊んでいる姿可愛い!心が癒されます。ナナちゃんの家の近くは湖があって羨ましいです。セーラ達は泳ぐのが大好きなので泳がせてあげたいけど、フランクフルトはいい場所が見つけられません。ナナちゃんはこれからの季節はたくさん泳ぐのですか?いいですねー。
Commented by イジー at 2016-04-13 12:45 x
口は堅い、、、の二匹の様子が
何とも可愛いですね。

ナナちゃん いいお姉さんしてますね。
Commented by aka at 2016-04-14 04:21 x
まだお母さんが恋しいのかなぁ。キュンときますね。

私の知っている限りのラブは、あまり他犬と遊びたがらないのですよ。人好きではあるのですが。その点、ナナちゃんはいつもいろんな犬と上手に遊んでいるので、微笑ましいです。

もに香さんのところ、本当に同じドイツとは思えない高級感漂う風景で、びっくり!一度はそういうドイツも見てみたいです。。
Commented by アプリコット at 2016-04-15 01:56 x
いい季節になりましたね〜。新緑の中のお散歩は、気分が上がりますね。
ナナちゃん、グリーンに映えてます。
楽しそうに遊ぶ姿は、何物にもかえられないくらい癒されます。日も長くなったし、たっくさん遊びたいですね✨
Commented by monika914 at 2016-04-15 06:39
★セーラケイティママさんへ
コメントありがとうございます。

ナナはボールなどを遠くに投げないと泳がないんですよ。
先代犬のエイミーは真冬でも泳いでしまったり潜るのも大好きだったのですがね。
泳げる所でワンちゃん連れの休暇はどうですか??
我が家の近くにもキャンプ場があります。
Commented by monika914 at 2016-04-15 06:40
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

子犬と戯れている姿はなんとも可愛いですね。
ナナなりに気をつかっているのか、とさえ思えます。
Commented by monika914 at 2016-04-15 06:48
★Akaさんへ
コメントありがとうございます。

たまたまオッパイを捜しているように見える写真ですが 実際はそうではなくナナにジャレついているだけなんです。

ナナも犬を避けて飼い主の方にすっ飛んで行く事が多いですよ。
でも相手(犬)の方からじゃれついてくると上手にお相手します。
ただし相手が吠えたりアグレシッブ過ぎると引いてしまいますが。

高級感ですか??
まあ 一応リゾート地ですから、華やかさはあるかもしれませんね。

Commented by monika914 at 2016-04-15 06:53
★あぷりこっと さんへ
コメントありがとうございます。

私は冬より夏の方が好きですが、リゾート客が増え湖沿いの道もサイクリングのグループも多くなるので 犬飼いにとっては冬の方がのんびり散歩を楽しめるのです。
湖沿いでBBQする人もいて 残飯やゴミも増え、それを拾い食いする犬の飼い主さんにも悩みの種なんですよ。
<< クレームつけようか迷った、、、... 街中へ、 湖沿いを散歩 >>