可愛い来客 ~ 黒い小悪魔ちゃん


c0211876_4553934.jpg


先週の金曜日に『黒い小悪魔ちゃん』が我が家にやってきて 火曜日までいました。
小悪魔ちゃんの本名はアルマ、娘のボーイフレンドの愛犬。


ダックスフンド系の犬で 正確には Schwarzwälder Bracke という犬種。


c0211876_5123376.jpg


ナナは この小さいゲストに関心示さず自ら傍に寄っていく事は無いですが アルマからの「遊ぼうよ」のお誘いには適当に付き合います。


c0211876_5165997.jpg



c0211876_5213100.jpg

一応猟犬なのに水は苦手なよう??
 
リード付きだと かなりリード引きが強いですが、 フリーでの散歩は問題無く名前を呼べば戻って来ます。
ただ大型犬に対して臆病で 相手が挨拶程度に顔を近づけてくるだけで まるで噛まれたかのように「キャンキャン」と凄い悲鳴、、、かなり大女優。
飼い主によると 噛まれた事は無いけど大型犬に追われて それがトラウマになっているのかもと。



楽しそうなフタリ。





日曜日 娘達は犬達を連れハイキング。
私と夫は自転車で町中へ。


c0211876_537678.jpg

自転車をとめ 湖沿いの公園を少し散歩。

c0211876_5392267.jpg



c0211876_5395037.jpg



c0211876_5424875.jpg

カフェの外席で 今年初のアイスコーヒーが美味しかった~。





ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2016-04-07 06:24 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by イジー at 2016-04-07 07:06 x
アルマくんも可愛いですね

スピードのある遊び方、、、我が家のチャンスはもうこんな風に走れません。

時々 居間でレイラと戯れながら遊ぶことはありますが。

アイスコーヒーの季節になり始めてますね

隣のパフェは 旦那様?
Commented by aka at 2016-04-07 23:29 x
またまた登場の小悪魔ちゃん!
やんちゃな感じが頼もしいですね。Brackeって、もっと大きいイメージがあったのですが、小型判なのかしら?
ナナちゃんのように落ち着いた遊び相手がいて、たくさん吸収しているのでしょうね。小型犬で素早い犬は、よく追い掛けっこ(ハンティング遊び)の対象にされると、ジャックラッセルの飼い主さんが嘆いていました。

そちらは、もう春というか初夏日和ですかーいいなぁ。
Commented by クリステル。 at 2016-04-08 11:17 x
ワンちゃん達ももに香さん達も、楽しいひとときを過ごせて
良かったですね。
アイスコーヒーもパフェも美味しそう~♪
たくさん春を満喫してくださいね!
Commented by monika914 at 2016-04-09 03:43
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

ナナは迫力ありすぎる相手だとひいてしまいますが、アルマとは楽しそうで走り回ります。

フルーツ入りパフェは夫のです。
色んな種類のパフェがあるのに 私はいつもアイスコーヒーです。
Commented by monika914 at 2016-04-09 03:50
★Akaさんへ
コメントありがとうございます。

小悪魔ちゃん 我が家にだいぶ慣れてきた筈なのに 娘達が夜出かけてしまうとク~ンク~ン鳴き声出すので仕方なく私の膝にのせてあげました。
そうすると静かになるんですよ。
Bracke、ググってみたら確かに大きいですね、 どういう交配なのか??

今日は雨降りで肌寒いほどです。
Commented by monika914 at 2016-04-09 03:52
★クリステルさんへ
コメントありがとうございます。

こうやって犬達が楽しそうに走り回っている姿を見ていると私もウキウキしてきます。
こちらは冬が長いので春の到来は本当に嬉しいです。
<< 街中へ、 湖沿いを散歩 インフルエンザでダウン >>