インフルエンザでダウン



c0211876_52439.jpg
夫の里に行った時に撮ったもの。
復活祭シーズンは どこでも卵の飾りが見られます。



c0211876_5243012.jpg




我が家は屋根裏部屋にクリスマスやイースターの飾りがしまってあり、 出してこなきゃと思いながらも 結局出さずじまい。

そんな面倒くさがり屋の私に天罰がくだったのか、、インフルエンザでダウンしてしまった私。
医者には行かず薬局で買った薬を飲み 水分をたくさん取るように心がけ3日間ほとんど寝ていました。

イースターの連休には夫&ナナと ちょっと遠出のハイキングをしようと思っていたのに。。。
でも夫がいたおかげでナナの散歩や世話を任せられました。


『おかゆ』などを作れる夫では無いけれど ナナの世話をしてくれるだけで私は安心出来るんです。


c0211876_5511965.jpg

寝室に入ってきて 『どうしたの?  なんでベッドにずっといるの? 大丈夫??」
とでも言いたげな顔して私を見るナナ。
(枕元に置いてあったスマホで撮影)

c0211876_5515449.jpg




c0211876_5522295.jpg

私が話しかけ頭を撫でると 安心した様にベッドの傍に横たわるナナ。

この仔の為に 早く元気にならなきゃ!って 思いましたよ。



c0211876_5524931.jpg


火曜日からは平日だけど 今週いっぱい休みを取ってくれた夫。

そして今日 久し振りにナナと散歩、 まだちょっと体がだるいけど春を感じながら歩くのは気持ち良かった。



夫にしろ娘&息子にしろ 私が病気で寝込んでも、 それぞれの生活をそれなりに維持していける。
でも愛犬は、、、、、
そんな事をつくづく考えさせれた日々でした。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2016-03-31 06:22 | 愛犬と暮らす | Comments(14)
Commented by ベル子 at 2016-03-31 13:43 x
こんにちは。
もに香さん、大丈夫ですか?ナナちゃん、随分心配そうなお顔で見てますね。こんな目で見られたら、たまりませんね。どうぞ、ご用心くださいませ。
うちの犬は子宮蓄膿症になり、先日手術をし生死の境をさまよいました(苦笑)。何とか一命をとりとめ、徐々に回復しつつあります。やはり口がきけない犬に対しては細心の注意をはらってやらなければいけませんね。
Commented by aka at 2016-03-31 20:17 x
お加減いかがですか?
せっかくの休暇に大変でしたね。。でも、側で見守ってくれる人&犬が居るというのは、本当に心強いです。
先月から、近所の飼い主さん(一人暮らし)が重い病気だと診断され、みんなで交代で犬の散歩をしています。私もやはり、ふと考えてしまうことがあります。。
でも、何かの統計で、犬を飼っている人は、医者にかかる割合が、他の人と比べてかなり少ないそうですよ。ドイツ全体だと、数ミリオンユーロの医療費が浮くことになるとか。飼い主の健康を保ってくれる犬に感謝ですね!
Commented by mopsblog at 2016-03-31 21:12
インフルエンザ、たまりませんね。でも優しいナナちゃんが心配してくれたみたいで良かったですね♪
うちも私がノロにかかったときにすずは私のそばからずっと離れずにいてくれました。こういう時はお世話をしてあげられなくて可愛そうなのだけれど、犬と一緒にくらしていてよかったなぁ~と心がホッコリする瞬間ですね。
引き続き、どうぞお大事に☆
Commented by イジー at 2016-03-31 21:25 x
インフルエンザ 流行ってるようですね
数日寝込んでしまう人たちの話を聞きます。
なんとか 回復されたようで 何よりです。

ほんとうに 犬とだけの暮らしの人は
ゆっくり休んでもいられませんよね。


Commented by クリステル。 at 2016-04-01 16:29 x
もに香さん、インフルエンザ大変でしたね。
だいぶ回復されたようで良かったです。
ナナちゃんもさぞ安心したでしょうね。
自分が体調崩した時、家族の有難さがわかりますよね。

季節の変わり目なので無理なさらず、ゆる~く過ごされてくださいね♪
フィクション物語、面白かったですよ^-^

Commented by tawrajyennu at 2016-04-02 13:53
こんにちは♪

インフルエンザに罹られたんですね。
もう大丈夫でしょうか?
もに香さんが元気ないと、ナナちゃんも心配なんでしょうね。
動物を飼っていると、少々体調が悪くても寝込んでいられませんね。
私も夫がリタイアする前は、熱があろうと体がだるかろうとピーターの散歩してました。
今は、いつでも夫がいてくれるので助かってます。

今日の奈良は23度もあり、5月初めの陽気ですが、昨日は14度しかなく、寒暖の差が激しいです。
桜もほぼ満開になりましたよ。
Commented by monika914 at 2016-04-04 04:52
★ベル子さんへ
コメントありがとうございます。

ベルちゃん大変でしたね。
先代犬エイミーも避妊手術をしなかったので 子宮蓄膿症が心配でした。
ベルちゃん 手術成功して回復したようで 本当によかったです。
Commented by monika914 at 2016-04-04 05:46
★Akaさんへ
コメントありがとうございます。

私 あまり風邪をひかない方なんですが、今回は負けてしまいました。
ご近所の犬飼いさん達と助け合えるっていいですよね。
お互い犬を飼っているからこそ 理解出来ることでしょうから。
Commented by monika914 at 2016-04-04 05:50
★ mopsblogさんへ
コメントありがとうございます。

ナナには申し訳ないと思う気持ちでしたが、ナナの存在に元気をもらえたようです。
健康に気をつけねば、とつくづく思いました。
Commented by monika914 at 2016-04-04 05:53
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

インフルエンザ予防注射をしてる人も多いようですが 私はまだ一度もしていません。
来年は、、と考えています。
Commented by monika914 at 2016-04-04 05:56
★クリステルさんへ
コメントありがとうございます。

おかげさまで元気になりました。
健康でいられる事の有り難さを痛感します。

長い冬が終わり 春を満喫したいです。
Commented by monika914 at 2016-04-04 06:01
★ tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

私が2階の寝室でずっと寝ている事はナナにとっても日常とは違う事ですからね。
ナナが傍に来てくれて本当に嬉しかったんですよ。
帰省中の娘はちょうどベルリンに行っていたので夫が居てくれて本当に助かりました。
Commented by セーラケイティママ at 2016-04-05 12:30 x
お体の具合はいかがですか?インフルエンザ辛いですよ。ナナちゃんが心配そうに見つめる姿が癒されます。ナナちゃんがいつも見守ってくれるので嬉しいですね。私もいつもワンコ達がそばにいてくれるので本当に感謝しています。早く良くなって元気でお散歩出来る事を祈っています。
Commented by monika914 at 2016-04-07 04:52
★ セーラケイティママさんへ
コメントありがとうございます。

どんな時も愛犬の存在に本当に癒されますね。
おかげさまで 以前のようにナナと散歩を楽しんでいます。
<< 可愛い来客 ~ 黒い小悪魔ちゃん 2頭のラブラドール物語(フィク... >>