人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問犬活動にて。


前回の訪問犬活動にて。


訪問犬活動にて。_c0211876_7244032.jpg


ナナの左右にいる方達、 どちらもナナの訪問を喜んでくれます。

赤いセーターを着ている人は左手が不自由なので ナナを撫でられる様 彼女の右側にナナを座らせたら 両方から撫で撫で攻撃。

私は声に出さず 手の平を前に出す、 それは「動かず そこに居なさい」というコマンドで、たいてい従ってくれます。




訪問犬活動にて。_c0211876_7335130.jpg


ナナを撫でながら
「ナナは ずっと私の傍にいるんだよね。」と言う人。

「さようなら」すると
「又 来てくれるんでしょ? いつ?」と聞く人。

自分の言った言葉をすぐ忘れてしまうとしても(アルツハイマー&認知症の施設ですから) その瞬間のナナへの気持ちが凄く嬉しい。



訪問犬活動にて。_c0211876_742566.jpg




訪問犬活動にて。_c0211876_7514547.jpg


おやすみなさい。





ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


by monika914 | 2016-03-09 07:55 | 訪問犬 (セラピー犬) | Comments(2)
Commented at 2016-03-13 04:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monika914 at 2016-03-14 05:02
★鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

可愛いあの仔に会ってこられたのですね。

私は会うのが難しい距離なのに、実際に会えた時は本当に嬉しかったです。
そして初めて会う私を暖かく自宅に招いてくださったママ&パパさんに感謝しています。

でも今は海辺で一緒に遊んだ事が なんだか夢の中の出来事のように思えてきます。

<< チャリティーコンサート& 好評... 鉄道職員として働いたサル(チャ... >>