ナナが居なかった週末



大学休み中の娘。
金曜の朝から2泊3日 高校時代の友人達とオーストリアのスキー場にあるログハウスへ。

スキーはせず スノーウォーキングを楽しむからとナナを連れて行きました。


c0211876_6193726.jpg

ナナ、しばしの別れだね~。

ナナへの愛情&世話に関して娘の事を100%信頼しているし、一緒に行く友人達も大の犬好きでナナと何度も会っているし一緒に散歩したり とても可愛がってくれる、、、、それは十分 承知してたんですがね。。。



c0211876_6254715.jpg

廊下のベッドには ご主人さま(ナナ)を待つカモだけ。


c0211876_626927.jpg

居間のベッドも ご主人さまを待つウサギだけ。
(小熊だけはご主人さまが連れて行ったよう。)

空っぽなのはナナのベッドだけでなく 私の心の方も。
ナナの居ない我が家 やっぱり物足りなく寂しい。

土曜日は青い空が広がったのに 散歩に行く気になれず。
普段は夫任せの庭掃除や家前の歩道の掃除をしたり。



たった2泊なのにムスメ達の帰宅が待ち遠しくて。

c0211876_640225.jpg



c0211876_6404375.jpg



c0211876_641148.jpg

ナナが銀世界を満喫してきた様子は娘が見せてくれた写真を見て分りました。



c0211876_648382.jpg

この顔は、、、
楽しく遊んだ銀世界を思い出しているのか??
それとも やっぱり我が家が一番だ~と寛いでいるのか??




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2016-02-29 07:03 | 愛犬と暮らす | Comments(5)
Commented by chaco-o at 2016-02-29 11:27
monikaさんの寂しい気持ちを知ってか知らずか、ナナちゃんは白銀の世界を楽しんでますね~^^
こういう姿を見ると、寂しさより「楽しそうで良かった」って思いますよね~。
でも!お寂しいお気持ちはわかりますよぉー!!
私もトリミングで数時間いないだけで、寂しいですから(苦笑)ふふふ
Commented by billmon45 at 2016-02-29 20:38
我が家では同じような状況は考えられませんが
お気持ちお察し致します。
主のいないベッドが、、、。

でも、ナナちゃん楽しんで来たようで
何よりですね。
我が家が一番だよね。ナナちゃん!
Commented by monika914 at 2016-03-02 06:42
★chaco-oさんへ
コメントありがとうございます。

ナナにしても私にしても家に残る方が寂しい気持ちになるのかもしれませんね。
ナナは娘や友人達と一緒で間違いなく楽しかったと思います。
そう思うと私も嬉しいです。
Commented by monika914 at 2016-03-02 06:53
★billmonさんへ
コメントありがとうございます。

私が朝起きると 必ず階段を上がってくる姿も無く、ご飯の時間前にキッチンを覗き込む姿も無く、、、。
ナナの居る風景が私にとって当たり前なんだという事が身に沁みました。
私がナナをおいて日本里帰り他をするように ナナも私をおいて楽しい旅行したんで まあ良かったと思います。
Commented by olivemomo at 2016-03-03 11:03
Monikaさま、ナナちゃんの存在感が大きい様子よくわかりました。ところで、階段下のナナちゃんのベットの横にある黒い家具?古いものみたいけど何ですか?昔の印刷機のような・・・蓄音機のような・・・
<< なんてことない仕草が可愛く愛おしい 散歩中に会ったナポリタン・マスティフ >>