人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーニバル ナナとペアルック仮装 ~ 訪問犬



カーニバル 真っ最中。
ちなみに もに香地方ではカーニバルでは無く『ファスナハト』と呼ばれ 一番盛り上がるのが木曜日。

過去記事は☆こちら

木曜日はナナの仕事日だったので、一緒に仮装して施設を訪問。


カーニバル ナナとペアルック仮装 ~ 訪問犬_c0211876_617344.jpg

夫とペアルック衣装のベストをナナに着せたけど、やはり犬用では無いので体形に合わず ちょっと我慢してもらう事に。


カーニバル ナナとペアルック仮装 ~ 訪問犬_c0211876_6235169.jpg

予想に反して ご老人達(認知症&アルツハイマー)の反応はいまいち。
職員の方達の方が 喜んでくれました。



カーニバル ナナとペアルック仮装 ~ 訪問犬_c0211876_6323459.jpg






Mさんの部屋にて。

「ベッドの方が柔らかいから ベッドに乗ってもいいんだよ」って言ってくれますが、 ナナは我が家でもソファやベッドは禁止なので 絶対のりません。


帰宅途中 ナナと近くのショッピングセンターへ。

カーニバル ナナとペアルック仮装 ~ 訪問犬_c0211876_6393098.jpg



カーニバル ナナとペアルック仮装 ~ 訪問犬_c0211876_6395088.jpg



カーニバル ナナとペアルック仮装 ~ 訪問犬_c0211876_6401372.jpg



カーニバル ナナとペアルック仮装 ~ 訪問犬_c0211876_6403299.jpg


どんちゃん騒ぎ。

それでもナナは落ち着いていたけれど、 早々に帰宅。 




結局 今年は町中には行かず。
そこは こんな感じだったようです。
ちょっと長いですが、 興味のある方はどうぞ ご覧下さい。







ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2016-02-06 07:02 | 訪問犬 (セラピー犬) | Comments(6)
Commented by billmon45 at 2016-02-06 10:40
以前の分も見せてもらいました。
皆、思い思いの格好ですね。楽しそう!

ナナちゃん、しっかりやっていますね。

日本は、皆で格好を揃えたりしますが、
ドイツは正反対みたいな感じですね。

「楽しい感」が伝わって来ます!
Commented by イジー at 2016-02-06 23:30 x
ほんとここで言うハロウィン仮装のようですね

こちらでは こういった衣装を販売している店もこの時期大人気です。

Commented by tawrajyennu at 2016-02-07 10:53
こんにちは♪
以前スイスの友達のところでも、この「ファスナハト」の
お祭りの記事を読んだことがありますが、皆さん楽しそうに
しているのが印象的でした。
今年はナナちゃんも仮装してお仕事だったんですね。
Commented by monika914 at 2016-02-09 18:49
★ billmonさんへ
コメントありがとうございます。

グループや家族 お揃いの仮装をしている人達も多いです。
中には毎年 新しいアイデアの手作りで、仮装への情熱が凄い方たちも。
私も夫も そこまでカーニバルに夢中になれず、ですね。
Commented by monika914 at 2016-02-09 18:52
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

私もイジーさんのハロウィンの写真を見ると こちらのカーニバルのようだな、って思います。
本当に皆 色々なアイデアの奇抜な仮装をしているので それを見るのは楽しいですが、自分達は毎年既製の同じような仮装します。
Commented by monika914 at 2016-02-09 19:00
★tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

街中は音楽も鳴り響き どんちゃん騒ぎだし、割れたガラスが落ちてたりするので とてもナナを連れて行く気になれません。
でも施設は我が家から近く、訪問前に思いついてナナにもちょっと。
来年は犬用の仮装服をネットで捜して見ようかしら。
<< 老人ホームのミニ・コンサートに... 友人達と我が家で鹿肉料理 ~ ... >>