銀世界と犬達



土曜日の朝 起きたら外は銀世界。


c0211876_640797.jpg
ダイニングルームの窓から。



c0211876_641552.jpg

マルチーズ君が気に入ったようで ナナにしては珍しくマルチーズ君にまとわりついてました。
でも小型犬とも上手に遊べるナナなので 安心して見ていられます。

c0211876_642183.jpg



c0211876_6451389.jpg
生後4か月のレイクランドテリア犬

「Good Girl」とナナに話しかける 飼い主女性はイギリス人でした。
でもジャッキー(レイクランドテリア)はドイツのブリーダー出身だそうです。
 


c0211876_6541284.jpg



c0211876_6543920.jpg

ナナのお気に入りのマルチーズ君 雪の中を駆け回り足や首に雪玉が。。。

長毛犬はそうなってしまいますね。
先代犬達(ゴールデン)には足にワセリンを塗りました。


ナナにワセリンは塗りませんが 歩道にまかれた塩(凍結予防)を取る為 散歩の後 足をよく洗います。



c0211876_723885.jpg

土曜の晩は夫の好物 石狩鍋。
春菊の代わりにルッコラ、、なかなか美味しいです。


今日の日曜も雪が降り しばらくは雪が解けず美しい銀世界のままであってほしいな。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2016-01-18 07:11 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by chaco-o at 2016-01-18 08:44
雪、ワンコは嬉しいでしょうね(*^^*)
関西も降るといいけど、降ると結構大変で機能不全になっちゃうからなぁ(苦笑)私は雪好きなんですけどね(*^^*)
Commented by aka at 2016-01-18 19:34 x
こちらも雪景色になりましたよ~
散歩がますます楽しくなりますね。でも、町では塩対策は必要なんですね。あと、長毛犬の雪玉!!本人は大変だけど、なんとなくかわいくって。。

そして冬の散歩後の石狩鍋。なんて素敵な!
うち、北のほうでは、今はGrünkohlgang といって、散歩した後にGrünkohlを食べる習慣があります。もに香さんもされましたか?
Commented by monika914 at 2016-01-21 20:02
★ chaco-oさんへ
コメントありがとうございます。

エイミーは雪の上を転げまわったりするほど喜んでましたね。
ナナはそれほど はしゃぐ事はしませんが、いつもよりちょっとテンション高めなのは分ります。
積もっているうちは綺麗なんですけど、溶けた後の
泥々道がね~~~。
Commented by monika914 at 2016-01-21 21:37
★Akaさんへ
コメントありがとうございます。

銀世界、ワンちゃんも喜ぶし汚れないし、いいですよね~。
他人が滑ってケガしたら責任取らされるので自分の家の前の歩道に塩をまく人が多いです。

Grünkohl、我が家でも冬に2~3度は食べますよ。
というのはハンブルグに住んでいた頃 友人が作ってくれたのが とても美味しくて好きになりました。
たまに生のも売られてますが、私は冷凍のを使ってます。
Kasselerと Pinkelwürste そして ‎Bratkartoffelnが我が家の定番です。
<< 虐待疑惑 ~ 足で蹴られていた?? ナナの仕事始め ~ 訪問犬 >>