可愛いお尻の正体は。。。。

この 丸々としたお尻は。。。。。

c0211876_6421776.jpg


白豚ではありません。


c0211876_6435923.jpg


ナナ でした~。



c0211876_647123.jpg



c0211876_6472564.jpg



c0211876_6474784.jpg



食べたくなるほど 可愛いです(笑)




昔 見た日本映画、、題名忘れましたが
確か主人公の母だったような、、、彼女が一緒に暮らし、一緒に寝るほど可愛がっていた豚を最後は屠殺して結婚式のパーティー料理にしてしまうという話。
かなりショックでしたが、今 考えると酷い環境の養豚場で虐待された後 食肉となる豚より よほど幸せな豚生ではないだろうか、、、なんて思ってしまう。



畜産動物への悲惨な虐待は色々な証言や動画で明らかになっています。
だから 食肉を拒否するかどうか、 どこでどんな肉を買うかは人それぞれ。

私はベジタリアンではありません。
肉を食べますが 屠殺される直前迄は苦痛&ストレス無しで生きた動物の命を感謝していただきたい、、それが私の理想です。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2016-01-13 07:12 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by aka at 2016-01-14 08:23 x
あれ?ナナちゃん白くなりました?
くるりとなって寝るときは、本気で寝たいときなのかなと思ってます。愛おしいですよね(^^)

私の前に住んでいた所が、ドイツでも有名な大量畜産システム(?)が蔓延っている地域の近くでした。本当にあの光景は異様ですよ。その上、地下水は飲めなくなり、魚も少なくなるという他の被害が出てきているのに増えるばかり。どこかでストップをかけないと、大変なことになるのは分かっているはずなのに。。
Commented by chaco-o at 2016-01-14 13:45
もしや?その映画は…なにかの原因で話せなくなる主人公かしら?柴咲コウさんの。
ならば、私もショックだったー!
最後は主人公は店先だったかで死んでいたハトも料理するんですよぉ。
仰るように、頂く命は幸せだった方がいいですよね。
実は今、フェイスブックで養豚場の豚が雪の降る中、冷水を浴びせられる動画見て酷いなぁと思っていたんです。
頂く命ならば、大切にしてもいいと思って…彼らの命により生かされているのだから…
Commented by クリステル at 2016-01-14 15:28 x
と殺の現場、地球環境の破壊、動物たちの壮絶な苦しみを考えると、お肉は本当に必要なのか?と思ってしまいます。
せめて週に2回位にするとか、べジミートで代用してみるとか、人間側がもう少し工夫し動物たちの事を少しは考えてあげてほしいですね。
今の人間は、それでなくてもカロリー過多で栄養素不足なんですから、、、。
この事に関しては色んな考えの人たちがいるので、正解なんてないのかもしれませんが、もに香さんの言われるように、せめてと殺される直前までは幸せな環境で過ごさせてあげたいです。




Commented by アプリコット at 2016-01-15 02:22 x
ナナちゃんを見るといつも思うこと、「なんてきれいなビロードの様な毛並み。触りたいなぁ」。毛色もステキ。うちの娘も実は、ナナちゃんととてもよく似た毛色です。でもGレトリーバーなので、ちょっと巻きの入ったロン毛。スムースヘアのナナちゃん、食べたくなります私も。
Commented by monika914 at 2016-01-15 05:08
★Akaさんへ
コメントありがとうございます。

イエローラブは白っぽい仔から茶色いっぽい仔と色々ですが、ナナは腹部は白く耳や背中はベージュという平均的な色です。
撮影時の明るさにより違って見えますね。

近くにあるLandmetzgereiは放牧されストレス無しの畜産をモットーとしていて 他の肉屋に比べると高めですが、なるべく そこで買うようにしています。
でもスーパーで買ってしまう事もありますが。

Commented by monika914 at 2016-01-15 05:34
★chaco-oさんへ
コメントありがとうございます。

そう!柴咲コウが料理人の役でしたね。
ペットだった豚を食べちゃう展開には誰もがショックだったと思いますが 動物虐待という印象は無くあっけらかんとした感じでしたよね。
産まれたばかりの子豚をボール代わりに遊んだり、生きたまま腹部を裂き子豚を引き出したり、、とても映像では見る勇気がないほど残酷な事も行われているようです。
Commented by monika914 at 2016-01-15 05:48
★クリステルさんへ
コメントありがとうございます。

屠殺は道具は何であろうと速やかに苦しまずにしてあげるべきですよね。
私は自分が食べる肉全てとは言えませんが、なるべく信頼出来る肉屋(ストレス無しの畜産をモットーとしている)で購入しています。
虐待畜産業者はどんどん摘発され処分されるべきです。


Commented by monika914 at 2016-01-15 05:53
★アプリコットさんへ
コメントありがとうございます。

犬達の毛質って色々ですね。
先代犬達のゴールデン、パッチーは固めでしたがエイミーは艶のある ちょっとネットリ?した感じでした。
ナナはフンワリ~、耳の部分はまさしくビロードのような感触ですよ。
Commented by andy at 2016-01-16 02:43 x
なんて可愛いのでしょう(^^)
まん丸(笑)
傷口がきれいに治ってきていますね~
ナナちゃん今日もいい夢見てね!
Commented by monika914 at 2016-01-16 06:32
★andyさんへ
コメントありがとうございます。

こんな風にまん丸になっていたり 手足を延ばしてへそ天姿になっていたり、、、、どんな格好でも私にとっては最高に可愛いです。
短毛、白っぽい毛なので傷口がちょっと目立ちますが その線が少しづつ短くなってきています。
<< ナナの仕事始め ~ 訪問犬 冬のリゾート地のたくさんの犬達 >>