我が家のクリスマスデコレーション



長時間 車に乗っているのもしんどくなった義母、
3年前から 私達が彼女の所へ行って一緒にクリスマスを過ごしています。

そして 3年前から我が家にクリスマスツリーを飾る事をしなくなり 以前のように家中にクリスマスデコレーションをする事も無くなりましたが 少しはクリスマスムードを出したくて。



c0211876_3415734.jpg

廊下   

c0211876_3422771.jpg



c0211876_3425964.jpg

ダイニングルーム   布製ツリーは私の手作り。

c0211876_3432685.jpg



c0211876_3435350.jpg

キッチンカウンター

c0211876_3441986.jpg




c0211876_356332.jpg

今日も綺麗な夕焼け空でした。



c0211876_414393.jpg

遠くに見える センティス山(スイス、標高2502メートル)



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-12-23 04:10 | 行事 & 風習 | Comments(2)
Commented by tawrajyennu at 2015-12-24 22:09
メリークリスマス!
今頃はお義母さまのところでご家族揃ってクリスマスイブを
過ごしていらっしゃるのでしょうね。
ナナちゃんも一緒かな?

こてこて飾るのは私も好きじゃないのですが、少しは雰囲気を
味わいたいですね。
たくさんの真っ赤な靴下がぶら下がっているカーテン周りに
手作りの布のツリーの数々・・・・素敵です。
我が家も私の手作りのトールペイントのツリーを久しぶりに
飾りました。

Commented by monika914 at 2015-12-28 03:50
★ tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

勿論ナナも一緒でしたよ。
クリスマスは日本のお正月のように家族揃って祝ったり 親類を訪問し合ったりします。
たくさんの靴下は本来アドベントカレンダーで中に小さい物を入れて飾ります。
布製のは簡単に作れますが 詰める綿がたくさん必要でした。
私のお気に入りはキッチンカウンターに置いたキャンドルなどです。
<< ★メリークリスマス★ ナナの仕事納め2015 (動画)  >>