タイ料理店にて、、、怒れず 大爆笑



c0211876_5533279.jpg



c0211876_5283648.jpg



c0211876_529372.jpg



日曜日は夫とクリスマスマーケットをぶらついた後 友人夫妻と待ち合わせしたタイ料理店へ。


c0211876_5554727.jpg



c0211876_556796.jpg


タイ人夫妻が経営するこのレストランは 本格タイ料理が美味しいと評判の店。

レストランでのサービスは女性(奥さん)が一人で仕切っていて かなり忙しそう。

やっと私達のテーブルにオーダーをとりに来たけど
「忙しくて大変なのよ、 さっきなんか予約したいって電話があってメモしたら 15分後にキャンセルの電話があって 又メモを消して、 やんなっちゃうわ~」とジェスチャーをつけて話し出し 早くビールが飲みたい夫は「まずはビールをお願いします、 話の続きはそれからにして下さい」って。

「ビールって言っても色々あるよ、タイビール? ドイツビール?」
「タイビールって 味どうなの?」
「ワタシ ビール飲まないから味の違い分からないよ」

私達が食事中 「どう?」と話しかけてきた彼女。
夫「美味しいけど かなり辛いね」
すると「メニューに辛いって書いてあったでしょ、 メガネ大丈夫かい?」とポンと夫の肩を軽く叩いた彼女。

カウンター越しに見えた男性、「もしかしてご主人ですか?」と聞いたら
「そう、ワタシ4X歳なんだけど彼は20歳上なのよ、私は結婚3回してるの、 2度目の夫はドイツ人だったんだけど ドイツの男って駄目だわね」
とドイツ男性を目の前にして あっけらかんと笑顔で話す。

もう呆れるを通り越して 大爆笑の私達でした。

週末 帰省していた息子が後から来て私達と同席し 「パパ 僕も何か料理頼んでいいかな」の言葉を聞き「親にそんな事頼む必要なんかないでしょ!!」 そして「あんた 何歳?」
息子が「25歳」と答えると 「私も同じ歳だよ」とガハハハ、、と笑い出し、一緒に笑えず戸惑う息子。


そして私と夫を指差しながら「え~~っ あんたとあんたの子供なの!?」
南欧系の顔だちをしている息子なので以外なんでしょうが、あれほど あからさまに驚ろかれたのは 初めてかも。


それでも 「失礼だわ」と怒れず可笑しくなってしまうのは彼女の笑顔と人懐っこさなのでしょう。

もしかしたら そんな彼女のファンがけっこう いるかもしれませんね。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-12-16 07:07 | よもやま話 | Comments(8)
Commented by chaco-o at 2015-12-16 08:50
ユニークな店主さんですね!タイ人ならでは?なのかしら?日本だったら、あり得ないですよね(苦笑)だけど、こういう方でも何故か?腹の立たない方がいますよねぇ。人柄か?または呆れすぎてか?(苦笑)
Commented by aka at 2015-12-16 20:39 x
私も学生時代によく通っていたタイレストランの女性主人がこんな感じでした。ドイツ人にもバシバシダメ出し、年配のおじさまにも、言いたいことはきっぱり。そうそう、忙しいときは忙しいのよ!を主張(笑)。
でも、ものすごく流行っていました!
彼女のたくましさに私もファンになりましたもの。。そしてそういうところは、おいしいんですよね。
Commented by  billmon at 2015-12-16 22:12 x
キャラクターもそこまで行くと笑えちゃうかもですね。
料理は美味しそう!
でも、さて、もう一度行く気になるか、、、、。

バンコクの場末の食堂で食べた料理を思い出しました。
あれは、、、だった。笑

Commented by tawrajyennu at 2015-12-17 10:54
こんにちは♪

なんともユニークな方ですね~
ドイツ人の方を前に「ドイツの男って・・・」なんて言えるなんて!
ここまで言われちゃうとこちらは何も言えないですね。
こんな風でも何か憎めない感じの人っていますね。
Commented by monika914 at 2015-12-18 02:36
★chaco-oさんへ
コメントありがとうございます。

タイ人気質って こんな感じなのかもしれませんね。
料理も美味しく 楽しめました。
Commented by monika914 at 2015-12-18 02:47
★Akaさんへ
コメントありがとうございます。

この店は何度か行っていて昨年の日本女性達との忘年会をした時は頭をペコペコさせながら「はい、はい」日本人の真似する位でしたが 今回は頑張ってくれました(笑)
他のレストランでドイツ人従業員が同じような態度だったら 正直笑えないでしょうね~。
彼女だから、、ってところはありますね。
Commented by monika914 at 2015-12-18 02:51
★billmonさんへ
コメントありがとうございます。

日本の昔の大衆食堂&酒場のオジちゃん&オバちゃんも馴染みの客には こんな感じだったのかもしれませんね。

勿論 又行きますよ!
料理は美味しいし たくさん笑えるし、友人夫妻も気に入ったようです。
Commented by monika914 at 2015-12-18 02:56
★tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、あっけらかんと言われると怒れず笑ってしまいます。
ドイツの男は、、に夫は苦笑してましたが。
ひょっとして 彼女は「この客なら大丈夫、、」みたいな勘が働くのかもしれませんね。
商売上手の女性なのでしょう。
<< 半島に取り残されたナナ 忘年&クリスマス会 & 欲しく... >>