楽しかった、、でも二日酔い & ナナご飯



c0211876_614344.jpg



金曜日は 湖の反対側に住む友人宅へ。
彼女に会うのは1年半振り、 家に行くのは数年振り。

電話で「久し振りに一緒に飲みながら ゆっくり話そうよ」となり 「じゃ 泊まってね」という嬉しいお誘い。

外食(イタリアン)の後、彼女の家でゼクトを飲みながら 尽きないお喋り。
ドイツではフランス・シャンパーニュ地方で作られたものだけがシャンパン、 他はゼクト(Sekt)と呼ばれます。
友人が3本目のゼクトを持ってきた頃には さすがに酔いが回ってきて。
でも 開けちゃったから飲みました。

時計の針が2時半をさしていたのは記憶にあるけど その頃の会話の記憶は曖昧。
ワインを飲んでの二日酔いって無いんですが、ゼクトをたくさん飲む事が無かったせいか 今日は。。。。

なので今晩は禁酒!




c0211876_6423029.jpg

今日のナナご飯。
白菜、カリフラワー、ブロッコリー、すりおろした人参、鶏の胸肉、鶏の砂肝、生の牛肉




c0211876_650312.jpg



c0211876_6505798.jpg


『愛情スパイス』がた~っぷり入ったご飯は美味しいよね。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-12-06 06:58 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by mopsblog at 2015-12-07 03:54
はじめまして。ブログ村のリンクから遊びに来ました。
ナナちゃんクリっとした目の表情が可愛いですね☆私もドイツで犬を飼っている者ですが、うちの子はテンションが高すぎてなかなか周りの犬に仲間に入れてもらえないので(^_^;)、ナナちゃんを無視するワンちゃんの動画見てうちの子を思い出してしまいました。(笑)

ナナちゃんの手術痕、痛々しい~。どうぞお大事に。私は新米犬飼なのでお役に立てるような情報はないのですが、ナナちゃんの健康お祈りします。
Commented by monika914 at 2015-12-09 04:36
★ mopsblogさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。

ワンちゃんの性格も本当にそれぞれですよね。
私は以前ゴールデンの2頭飼いをしてましたが、全然違う性格でした。
我が家の付近は ほとんどの犬達がフリーで歩いているので 犬社会を垣間見れなかなか面白いです。
これから そちらのブログに遊びにいきますね。
Commented by gerneremake at 2015-12-10 14:41
ナナちゃんにもテーブルですね。
カラーも取れて、美味しい美味しいと言って食べてるみたいです。元気そうで良かったです。
Commented by monika914 at 2015-12-11 04:30
★gerneremakeさんへ
コメントありがとうございます。

先代犬達も使っていたこのテーブルは夫が作ったんです。
小型犬と違って こうした方が食べやすいですからね。
ナナは元気ですよ、これからもずっと元気でいてくれると信じてます。
<< 「初めまして」のワンちゃん達 無視されちゃったナナ (動画) >>