おやつタイムに はしゃぐナナ(動画)


c0211876_4512578.jpg
ボールにしか興味無いジャンゴ君


c0211876_4524455.jpg
ナナの「一緒に遊ぼうよ」のお誘いは 無視され。。。

ナナのお誘いアピールは ただ近くを飛び跳ねたりグルグル回ったり、飛びかかったりのスキンシップは無し、吠えもせず。
そして相手が無反応なら しつこくしない。



c0211876_4541351.jpg
そんなわけで、心にも体にも距離が出来てしまった?? おフタリさん



c0211876_459945.jpg
公園からの帰り道に会った セント・バーナード君。



c0211876_521061.jpg

バーニーズ・マウンテン・ドッグには たまに会うけれど セント・バーナードは初めてかも。




c0211876_554574.jpg
体重58Kgですって!!


セント・バーナードと言えば 映画『ベートーベン』ですね。
楽しく ほのぼのする映画でした。 
超大型犬、飼ってみたいな~とは思うんですが、 私達夫婦にはもう無理。




ナナには朝晩のご飯の他に 毎日お楽しみの『おやつタイム』がありまして。
骨やガム菓子などですが 体重&健康を考慮して大きめの物は週に1~2度。

大き目のおやつの時だけ こんな風にはしゃぎます。









ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-11-03 05:42 | 愛犬と暮らす | Comments(8)
Commented by aka at 2015-11-03 06:58 x
そうですね、セントバーナードって私もこちらで見たことがないかも。ニューファンドランドはたまに見かけますが、、バーニーズはほんと多いですね。流行りの問題なんでしょうね。

それにしても、ドイツ語のセントバーナード(Bernhardiner)とバーニーズ(Berner Sennenhund)、今でも混乱する時があります。Sennenが、どうしてもセントと結びついてしまう。。

わぁーナナちゃん大喜びですね!犬の喜びの舞、いつ見てもこちらも嬉しくなります♪
Commented by イジ〜 at 2015-11-03 10:48 x
おやつの時間もあるんですね

うちなんて 決まってなくて ない日は多いです。

セントバーナード犬は 新しく引っ越してきたお向かいさんが飼っています。

コロラドの娘のペニーは セントバーナードとこのバーニーズのミックスです。大きくなったんですよ。
うちに来るときは娘の二匹の犬も連れてくると話しています。
Commented by billmon at 2015-11-03 20:43 x
ナナちゃんとアールは周波数が合いそう。
遊ぼうサインを送ってもなかなか応えてくれるワンは少ないですね。
アールは、相手にしてもらえないと、その辺りを1人でバカッ走りします。笑

ナナちゃんオヤツに本当に嬉しそうですね。
性格や気だての優しさが伝わって来ます!
Commented by アプリコット at 2015-11-04 19:58 x
こんにちは。ナナちゃん、おやつに大はしゃぎですね〜嬉しいが身体からあふれてます。かわいい??わたしは、駐在員の大勢いるRhein川沿いの街に暮らしています。

先日わたしもこちらで初めてセントバーナードを見かけました。可愛いかったけど、やはり大きかった。我が家にもきびしいサイズ。


Commented by monika914 at 2015-11-05 05:50
★Akaさんへ
コメントありがとうございます。

バーニーズもセントバーナードもスイスの犬ですよね。
すぐお隣のスイスに出かけても バーニーズを見かける事の方が多いです。
そうそう、、私もBernharの後に続く言葉でつまってしまいます。
ナナ、食べ物ではテンションあがります、、やっぱりラブラドールです!(笑)
Commented by monika914 at 2015-11-05 05:52
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

昼頃あげるおやつタイム、すっかり習慣づいてしまって その時間になると期待した目で私を見つめます。

コロラドの娘さん、確かラブラドール似た犬もいますよね、
皆一緒にきたら 賑やかになりますね。
Commented by monika914 at 2015-11-05 06:00
★ billmonさんへ
コメントありがとうございます!!
相手がアグレッシブだったり吠えて煩いとナナはひいてしまうし、時にはこんな風に相手にされなかったり。
ただ一緒に走り回ってくれる相性良いワンちゃんには たまにしか出会えません。
アールちゃん!!ドイツに遊びに来てほしい~。
Commented by monika914 at 2015-11-05 06:05
★アプリコットさんへ
コメントありがとうございます。

セント・バーナードもバーニーズも穏やかな犬種ですが、もしトレーニングが必要だったりすると 自分の体力に自信ありません。
好みとしてはバーニーズの方ですが。

日本人が多いD市にお住まいなのですね。
何度が遊びに行った事あり、ちょっと日本に里帰りした気分になりました。
<< ハーモニカを吹いてくれたお爺さ... 月と大木と犬 そして 時代劇?? >>