日曜日の散歩 & ニューフェイスのワンちゃん


肌寒くなってきたものの 秋晴れで気持ちがいいです。

土曜日は夫とサイクリングを楽しみ、 日曜日はナナを連れ長めの散歩。


c0211876_454924.jpg



c0211876_462155.jpg



c0211876_465644.jpg
後方の建物はユースホステル。

c0211876_495643.jpg





今日の散歩にて。

いつもならホワイトシェパード連れの女性が 今日は違う犬を連れていて。。。。

シェパードは虹の橋を渡ってしまったそう。


c0211876_4111720.jpg



c0211876_4114610.jpg

生後4ケ月のラルファ(♀)

『Altdeutsche Hütehunde』(アルトゥドイチェ ヒューテフンデ)
すなわち 『オールドジャーマン シープドッグ』という犬種、、、、初めて知りました。

ウィキペディアによると この犬種の中で更にグループが分かれていて外見の違いがあるそうです。


c0211876_428026.jpg
(拝借画像)
成長したアルファは こんな感じの犬になるのか??




c0211876_4321695.jpg

芝生に横たわればいいのに、、、こんな所で(裏庭への出入り口)


c0211876_4323877.jpg

でも この顔を見ると「邪魔だから どいて」とは言えないんですよね。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-10-06 04:43 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by はちきんイジー at 2015-10-06 12:18 x
おー 本当に寝顔はたまりませんよね。
じっと見つめてても飽きませんね。

、、、で ちょっとつついて 遊んだり、、、、してしまう私です、、、。^^

いつも思いますが 素敵な環境に恵まれていますね

とっても綺麗

↓ 面白い昆虫ですね
この目で見てみたい、、。

今週は味噌ラーメンを持ってきたんです
急に食べたくなりました。
Commented by monika914 at 2015-10-09 04:29
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

何処へ行っても この湖を見ると我が家がある町に帰ってきたんだってほっとします。
生ラーメンみたいで美味しい即席ラーメンがありますよね。
私は担々麺が大好きなんです。
<< 公園で遊ぶナナ(動画)& do... フランクフルト動物園 & 期待... >>