フランクフルト動物園 & 期待外れだったラーメン屋



c0211876_4542392.jpg


マインツ滞在中(4泊)天気に恵まれ ライン川沿いを散歩したり、時には自転車に乗ったり。


c0211876_4584279.jpg

町のあちこちに黄色いレンタル自転車が置いてあります。

息子は1年有効のカード(40ユーロ)を購入、 一度に4台迄&走行時間30分使え 時間を過ぎると追加料金。
でも30分はあくまで続けての距離で 一旦戻し 又30分乗るのは構わないので 上手に利用すれば 年に40ユーロはけっして高くないと思います。


c0211876_459914.jpg




帰る前の日は フランクフルト動物園(ドイツで2番目に古い)へ。

パンダも象も居ないし、 いる筈のライオンやトラの姿は見られなかったけれど 夜行性動物 海水魚 昆虫類の種類は多く 彼達の姿に驚愕&興味深かったです。

例えば、、
c0211876_5193857.jpg

c0211876_5205282.jpg

まるで葉っぱの様な虫や 小枝の様な虫。(共に拝借画像)



c0211876_523831.jpg



c0211876_5233614.jpg



c0211876_524133.jpg

一挙一動が面白く見ていて飽きないのは やはり猿類達。

本来 大自然で生きるべき野生動物、、云々を思うとちょっと切なくなりますが。




大都市フランクフルトには当然日本料理店も多いよね、なんて話していたら娘がスマホで『美味しいラーメン屋』を検索。

そして向かったのは無垢





c0211876_549377.jpg
まずは キリン生ビール


そしてラーメン、 ネット上では大好評の店なので とても期待していたんですが。。。

c0211876_5503359.jpg
私が食べた豚骨ラーメンのスープはコクが無く 細麺も美味しくなく。

c0211876_5505538.jpg
娘が食べた辛いラーメンもなんだかピンと来ない味。

息子が食べた和ラーメン、 麺は美味しかったけれど スープは鶏肉油の癖が強すぎて。


と言うわけで かなり残念でした。



最後の日は Schwayerで 朝食ブッフェ。


c0211876_6103836.jpg

レストランの窓から ベビーカーの傍で体操するママさんグループが見え 今 目の前にいる娘&息子をベビーカーに乗せていた遠い昔が 一瞬懐かしくなり。。。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-10-04 06:19 | お出かけする | Comments(4)
Commented by tawrajyennu at 2015-10-04 09:54
こんにちは♪
息子さんのいるマインツで素敵なお誕生日を過ごされたんですね。
何か物を貰うのも嬉しいですけど、こうしたプレゼントは心に残りますね。
マインツは、ドイツ旅行で行くつもりでホテルを取っていたのですが
急遽従兄弟の家にお世話になることになり、行ってないんです。
↓を観ると素敵な街のようですね。

動物園は面白いですよね。
でも、もに香さんの仰るように本来自然の中でのびのびと
暮らしているはずの動物たちのことを思うと、かわいそうになります。

ラーメンは残念でしたね。
Commented by billmon at 2015-10-05 17:07 x
うわ!手のひらに乗せてる!と思ったら。笑
下の枝のような虫、ナナフシですね。

先日、山でムカゴ(山芋の実)採りするために
傘を開いて木をゆすったら、、、コイツも
一緒に落ちてきました。

ラーメン残念でした。
何かクチコミが少し怪しいような。笑

昔、カトマンズで食べた親子丼を思い出しました。
やたら、ネギ臭かった。。。ぶは!
Commented by monika914 at 2015-10-06 03:56
★ tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

息子がマインツに行って すでに3年経ち、やっと実現できたマインツ旅行で息子の住まいや生活振りを知る事が出来ました。
観光の方はそこそこで のんびりカフェで話したりショッピングを楽しんだり。

私はそれほど味に煩いとは思わないんですが、ラーメンは???って味で残念でした。
Commented by monika914 at 2015-10-06 04:02
★ billmonさんへ
コメントありがとうございます。

昆虫類は苦手なんですが 周囲の植物と一体化している虫を「ほら あそこに居るわよ!」とか言いながら見つけるのは面白かったです。

「正麺」とか「ら王」とか生麺っぽいインスタントラーメンはとっても美味しいですよね。
私 担々麺が好きなので自分でスープ作りに挑戦しようかなと思ってるんです。
<< 日曜日の散歩 & ニューフェイ... マインツ滞在 ~ 娘&息子から... >>