人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マインツ滞在 ~ 娘&息子からのプレゼント


トレッキング旅行から戻った翌日 娘と車でマインツ市へ(約370km)行き4泊。
今週も休みを取っていた夫はナナと留守番。

マインツは息子が大学生活を送っているところ、 でもマインツに行った事が無く。

今年の私の誕生日プレゼント(春)に娘&息子から『マインツ旅行』をプレゼントされていて それがやっと実現。

マインツでの滞在は4つ星ホテル、、では無く 息子の部屋。
彼は他の学生達3人とアパートをシェアしていて 私と娘は彼の部屋のセミダブルベッド。
息子は留守中の他の学生の部屋のベッドを使用。
お互い 留守中はベッドを使用してもいいと言う了解があるとの事。

思っていたよりアパート内部、そしてキッチンも居間も広くビックリ。
しかもマインツの中心街なので買い物に大変便利だし 彼の大学にも歩いて行ける距離。



マインツ滞在 ~ 娘&息子からのプレゼント_c0211876_5265769.jpg
奥に見えるのは大聖堂



マインツ滞在 ~ 娘&息子からのプレゼント_c0211876_528024.jpg
劇場


最初の晩は息子お勧めの安くて美味しいというベトナム料理店へ。

市内観光中のランチやカフェでも 「誕生日プレゼントなんだから!」と娘&息子が御馳走してくれ、 なんだか学生達にお金を使わせるのが気の毒のような思いだったけど 素直に「ありがとう」も大切。

彼達の『マインツ旅行プレゼント』は息子がマインツ市内を案内して息子&娘が私に御馳走してくれる という事だったようで。


一晩はアパートで息子が料理してルームメイト達と一緒に食事。

マインツ滞在 ~ 娘&息子からのプレゼント_c0211876_684615.jpg
息子が作ったキッシュ。

残念ながら 私の舌は「水っぽくなってしまったキッシュ」だったけど 気持ちは「美味しい」と。




マインツ滞在 ~ 娘&息子からのプレゼント_c0211876_616155.jpg
市場


マインツ滞在 ~ 娘&息子からのプレゼント_c0211876_617356.jpg



マインツ滞在 ~ 娘&息子からのプレゼント_c0211876_6173327.jpg



マインツ滞在 ~ 娘&息子からのプレゼント_c0211876_618448.jpg
卵売り場の看板鶏



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2015-10-02 06:25 | お出かけする | Comments(4)
Commented by gerneremake at 2015-10-02 23:27
素敵なプレゼントでしたね。
ゲッティンゲン大に留学していた娘のシェア-アパートに泊まったこと有ります! 留守の部屋のシーツ等交換して泊めてもらいました。 部屋だけ個室のアパートに男女が同じ屋根の下でシェアは、当初驚きでした。 在学中の家族みたいでした。
看板鶏さん、たくさんの卵だから減ってもわからないのかもですね。 初めて見る光景です。
Commented by はちきんイジー at 2015-10-04 03:22 x
お子さん達といい時間になりましたね。
息子さんは相変わらず お料理がお好きの様で
キッシュを綺麗に作り上げています。
Commented by monika914 at 2015-10-04 06:26
★gerneremakeさんへ
コメントありがとうございます。

こちらでは男女一緒のアパートシェアは全く珍しく無いんですが、日本の感覚だとビックリしますよね。
息子の所も男性2人&女性2人です。
この看板鶏 いつも卵売り場に居るそうですよ。
Commented by monika914 at 2015-10-04 06:32
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

娘&息子とはショッピングも十分楽しめました。
それに息子の住まい、暮らしぶりを知る事が出来 満足しています。
<< フランクフルト動物園 & 期待... ナナ&夫と トレッキング旅行 ... >>