我が家で初のIKEA家具 ~ 大満足のニューキッチン

キッチンのリノベーションで 思い切ってキッチンとダイニング間の壁を壊しオープンにして良かった!と大満足。

料理作りや片付けをしながら ダイニング側にいる人達とコミュニケーションが取れるのが とてもいい。


ニューキッチンのモット―は『すっきり収納』
キッチンカウンター(御影石)に常置されているキッチン製品は コーヒーマシンのみ。
あとは取り出しやすい所に収納



c0211876_5301948.jpg
(ダイニング側から見たキッチン)


バーチェアは足部分も含め黒いのが欲しく あちこちの家具屋で探しても気に入ったのが見つからず ネットで色々見て これが一番かな~と思ったのがIKEAのもの。

IKEAではキッチン小物など購入した事あるけれど 家具は初めて。





c0211876_5304425.jpg

座り心地よし。

ここにノートパソコンを置き 動画なんか見ながら食事の支度することも。






c0211876_5595668.jpg



c0211876_601937.jpg

今日の夕方の散歩にて。
左側から黒い雲、 遠くから雷の音が聞こえてきました。





ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


[PR]
by monika914 | 2015-09-20 06:13 | 家族&我家 | Comments(5)
Commented by クリステル at 2015-09-21 09:43 x
素敵なキッチンですね。
もに香さん宅は大人の余裕を感じさせる家で、
いつも素敵だなぁって拝見してます。


Commented by イジー at 2015-09-24 22:18 x
素敵なキッチンです。
私も壁をとってオープンにしたいんですが
なかなか
収納場所も多そうなキッチンですね

清潔感いっぱい
Commented by monika914 at 2015-09-27 05:50
★クリステルさんへ
コメントありがとうございます。

以前は天井が木だったので 白くしてとても明るくなりました。
キッチン自体は前より小さくなったのですが、その分使いやすく効率よく動けます。
窓枠が白で無いのが ちょっと残念なのですが。
Commented by monika914 at 2015-09-27 05:55
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

オープンなキッチンって一長一短で 最初は迷ったんですが今ではとても満足しています。
我が家は収納場所が多く 別の小部屋にあまり使わない食器他収納しているんです。
Commented by olivemomo at 2015-09-28 15:28
キッチン、大変興味があります。質問ですが、こういうU
字型キッチンやL字型キッチンの角の収納はどういう工夫があるのか知りたいのですが・・・時間があるときに角の天板の下の収納の工夫点を教えてください。
<< ナナ&夫と トレッキング旅行 ... 犬も人間も癒される交流 >>