再び 黒い小悪魔がやって来た



土曜日から 再び 娘のボーイフレンドと愛犬アルマが我が家に滞在。



c0211876_5185842.jpg

悪魔 ドイツ語ではトイフェル。
愛情込めて使われる事もあり 私はアルマを『黒い悪魔』と呼びます。


c0211876_5205074.jpg



c0211876_5223616.jpg


c0211876_523422.jpg

自分のベッドを小悪魔に占領されても それを黙認するナナ。


c0211876_5245054.jpg



c0211876_5251675.jpg



c0211876_5254762.jpg


ナナが受け身のプロレスごっこ。
でも、 今日初めてナナがいきなり「ガウッ」って威嚇。
それで 一瞬ひるんだ小悪魔。

犬同士の遊びでは当然のこと、 自分の限度や痛みを相手に伝える手段ですからね。

辛抱強いナナが怒ったってことは よほど痛かったのかと心配になり 怪我してないか体中チェック。
でも 大丈夫でした。
 


c0211876_5303314.jpg

廊下にあるベッドも占領されました。
でも夜はナナの旅行用の敷物をゲストルームのベッド横下において アルマはそこで寝ます。



c0211876_5341551.jpg

久し振りに使用した 2頭引き用V型リード。

体格が違うけど大丈夫でした、 でもアルマはリード引きが強くナナは引っ張らないので 常にアルマが先導する感じに(笑)




娘達が外出したら クンクン鳴き始め。
呼んだら 居間に座っていた私の膝に飛び乗ってきて甘える小悪魔。

c0211876_5462495.jpg



c0211876_546568.jpg



c0211876_5472753.jpg


何とも可愛い黒い小悪魔。 なんだか孫を抱いている気分のような。。。。

幸い 小悪魔との遊びで疲れたナナは廊下のベッドで爆睡中でした。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-09-08 05:59 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by gerneremake at 2015-09-08 23:46
アルマちゃんは愛されていること!
寝床先に寝ちゃったんですね。
ナナちゃんが入っても一緒に寝るでしょうけど、、、。
小さいのに引きが強い!男の仔だからかも。
女の仔はリード無しで散歩してました。
飼い主さんも優しいのでしょうね。
わんちゃん訪問羨ましいです。
ナナちゃん偉いなぁ〜。
Commented by イジー at 2015-09-09 05:07 x
可愛い〜〜〜!
特に寝顔!!!

ナナちゃんは自分のベッドを取られても
黙ってたんですね。

我が家にレイラが来た時
チャンスがそうで、レイラの方が以前からいるような大きな顔をしています。

部屋の隅にあるのがもに香さんのピアノですね。
Commented by billmon45 at 2015-09-11 10:43
写真だけで、充分流れが分かります〜。笑

休日、休んでいるお母さんに飛びかかって
叱られるお子さんのようです。
甘えっ子悪魔さん!あはは

アールの威嚇は、今まで一度も聞いた事がありません。
でも、この状況だったらナナちゃんと同じようになるでしょうね。
ナナちゃん、お疲れさま〜!
Commented by monika914 at 2015-09-12 04:31
★ gerneremakeさんへ
コメントありがとうございます。

アルマは雌なんですよ。
まだ1歳半なんでヤンチャでナナにしつこいですが 憎めず可愛いです。
我が家は犬のゲスト、大歓迎!!
もう帰りましたが 又会うのが楽しみです。
Commented by monika914 at 2015-09-12 04:34
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

アルマの鼻って2色で面白く可愛いです。
膝に乗られると何とも可愛いもんですね。

ピアノはヤマハの電子ピアノで、上達は亀のように遅いけれど楽しんでいます。
ケイちゃんもレッスン始めたのかしら。
Commented by monika914 at 2015-09-12 04:41
★ billmonさんへ
コメントありがとうございます。

動作がのんびり穏やかなナナに比べ チョコマカ動き回るアルマですが それが又可愛く思えてきました。
一緒にいると情が移るのでしょうね。
ナナと違って 散歩中会う人が撫でようとすると警戒して近寄らないのですが 私達にはすっかり慣れたようです。
それに「来い」とか「止めろ」の指示に従う事が多く、成長するにすれ 落ち着いてくるんじゃないかと思います。

<< 娘のボーイフレンドの料理~ハイ... 活躍するアニマルクッキー ~ ... >>