夜中のカツカレー ~ 微妙な母心

c0211876_3564042.jpg

我が家のテラスに咲く アガパンサス。

アガパンサスの花言葉は3つ。
1)恋の訪れ 、、、私に関係なし
2)ラブレター 、、、同じく関係なし
3)知的な装い、、、 って どんな装い??


火曜日 息子から「明日 行くから」と連絡が入り 「何時頃 着くの?」とメールすると 返事は「夜」とだけ。
夜は長いんだけど。。。


それでも夕食時間頃には着くだろうと 6時過ぎ息子の好物『カツカレー』の支度を始めたら 「これからオートバイで出発する」との電話。 ったく もう~~。

通常 片道4時間位。  
そして雨が強く降り始め、心配しないなんて とても無理。

c0211876_524758.jpg


c0211876_531446.jpg


こんなナナの寝姿に癒されながら居間でブログを書きながらも 過ぎていく時間と共に不安が増してきて、とうとう12時過ぎてしまい。

12時半頃 「オートバイの音がした」と窓から外を見た夫が玄関に向かい 息子の声が聞こえ 文字では表現出来ない安堵感で胸いっぱい。

2階にいた娘も気になっていたのか ダダダと階段を下りてきて。

濡れたバイクスーツを脱ぎ ヘルメットを取った息子の一言は 「腹 減った~」

夜中の1時 カレーとカツとご飯を温めてあげ それを美味しそうに食べる息子を見ていて心がほんわかしてきたけれど ちょっぴり腹立たしくもなる 微妙な母心。


そして「ママ 美味しいよ、ありがとう」の一言で 腹立たしさが消えてしまった 単純な母心。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-08-21 05:12 | 家族&我家 | Comments(8)
Commented by tawrajyennu at 2015-08-21 08:58
おはようございます。

大丈夫だと思っていても、無事に帰り着くまでは心配ですよね。
途中でちょっと連絡いれてくれたら、心配も少しは減るのに・・・
なんて思ったこと、あります。
バイクの音が聞こえて、安心したというのが伝わってきましたよ。
母の味のカツカレー、さぞかし美味しかったことでしょうね。
ありがとうの一言が嬉しいですね。
Commented by クリステル at 2015-08-21 10:08 x
母としては心配して当然ですよね。
意外と本人はケロッとしてるのが世の常のようで^-^;

でもカレーを食べた後ちゃんと気持ちを伝える息子さん、
素敵だと思いました。
Commented by gerneremake at 2015-08-21 21:21
そうですよね。代弁?
とても他人事とは思えず頷いてしまいました。
お疲れ様でした。
Commented by sheri-sheri at 2015-08-22 13:09
今日は。御無沙汰しました。息子さん無事帰宅・・良かったですねぇ。・・情景が目に浮かぶようでした。安堵する母心。良く解ります。私も息子がいますが、ちょっと腹がたつこともたまにはあり、そしてすぐ母心が勝って可愛くなったりします。多分、世界中のお母さんたちがそうでしょうね。カツカレーの美味しそうな事。いいですね!
Commented by monika914 at 2015-08-24 00:42
★ tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、 途中連絡してくれれば少しは安心出来るのですが、『親の心子知らず』ですね。

帰省中も友人とツーリングするそうで、、、
ホントならオートバイに乗るのを止めてもらいたいです。
Commented by monika914 at 2015-08-24 00:48
★クリステルさんへ
コメントありがとうございます。

子供の頃から感謝や謝罪の言葉を素直にちゃんと言えるように育ててきました。
「ありがとう」が言えない人間っていますからね。

娘に比べ 帰省する事が少ないですが、可愛い息子です(笑)
Commented by monika914 at 2015-08-24 00:52
★gerneremakeさんへ
コメントありがとうございます。

だんだんと年齢を重ねるにつれ『老いては子に従え』という心情になる事もありますが、『親の心 子知らず』って時も。
まあ それが親子ってものなのでしょうね。
Commented by monika914 at 2015-08-24 00:55
★sheri-sheriさんへ
コメントありがとうございます。

「腹減った」の前に ちゃんと「ただいま」のハグをしたんですが、それでも息子の言葉に笑ってしまいました。
カツカレー 私も好きですが、さすが真夜中には食べられません(笑)
<< 焼き鳥、焼きおにぎり、ブルゴギ... ナナの血液検査 >>