娘のボーイフレンドの愛犬


娘の友人Vが帰り 入れ替わるように我が家にやって来たのは 娘のボーイフレンド。

c0211876_2159851.jpg



猟を趣味とする彼の愛犬 アルマ、1歳4ケ月のダックスフンド♀。
1歳ですでに猟犬と聞きビックリ、 でも猟犬テストは色々なカテゴリーがあるそうです。



c0211876_2231188.jpg



c0211876_2233267.jpg



c0211876_2235469.jpg



写真では とっても仲良しに見えるけど 実はナナからアルマに近づく事はあまり無く かと言って威嚇する事もなし。
アルマの方から しつこく遊びに誘われると 仕方なく応じている風なナナ。

でも私&娘がアルマに話しかけたり撫でると すっ飛んできて 私達の体に身を寄せ 控えめにジェラシーを表します。




c0211876_22143828.jpg



c0211876_22145382.jpg



昨日は娘達が外出中 私がナナ&アルマと散歩。

アルマにとって慣れていない場所、 慣れていない人間(私)、猟犬本能などを考慮してフレキシブルリードで。
やはりナナに比べると匂い取りが多い。

公園でフリーにしてあげたら。。。。。







最初は子犬にじゃれつかれている母犬のように受け身だったナナが 自らアルマを追いかけるようになり けっこう楽しそう。
けっこう いいコンビかも。


まだ1歳なので やんちゃなのは当たり前、 でも基本の躾はちゃんとされていて フレンドリーで愛嬌のあるワンコです。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-08-12 22:43 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by Olivemomo at 2015-08-12 23:52 x
ナナちゃんとアルマ、こんなにのびのびと走るところがあるなんて羨ましいです。私はドッグランに連れて行かないとこんなに走らせることができません。というよりはうちのももちゃんはこんなに走れないのが現実ですが…
Commented by billmon at 2015-08-14 10:16 x
ツーショットの写真ではビミョーな空気感がありますが。笑

一緒に遊ぶ動画は、とても楽しそう。
ナナちゃんがしっかりお相手しているのが
よく分かります。
ちゃんと、かまってあげていますね。
さすがです。

アールだと走る事はしても
ここまでフォローは出来ないかも。
Commented by monika914 at 2015-08-15 05:17
★Hちゃんへ
コメントありがとう。

周囲の状況にもよるけれど こちらでは公園や草原でフリーで走り回っています。
湖沿いは草地が多いし、本当に犬にとって素晴らしい環境なの。
いつかHちゃんが遊びにこれたら分かると思うわ。
Commented by monika914 at 2015-08-15 05:31
★ billmonさんへ
コメントありがとうございます。

娘が 「もしナナが子犬を産んだら きっといいママ犬になるね」って言うんです。
でも ママ犬はじゃれついて来たり甘噛みしる子犬達に『限界』を教える大事な教育しなきゃいけないので、それだとナナは???
でも 自分の子供(子犬)だったら 又違うかもしれませんね。
避妊手術済みのナナには関係ないですが、そんな事を思ってしまいました。

アルマは体の大きさの違いがありますが、 時々他の犬から とてもしつこく絡まれていても威嚇しないナナを心配してしまう事もあるのですよ、、母心でしょうか。
Commented by gerneremake at 2015-08-15 13:43
ダックスちゃんはスタンダード❓
わがやのスムースミニチュアダックス(ブラックタン)とそっくりです。皆一緒なのかしら?
訓練はうけてないけど、猟犬魂と言うか、
小さな身体なのに勇ましく迫力有る声と走力でしたよ。
およめさんのロングミニチュアダックスには、
とても優しくて素敵なナイトドッグ?でした。
急流も海も平気で泳ぎ、柴犬の姉さんは陸に向かってしか泳ぎませんし、水溜りもさけt、雷も異常に探知、所構わず隠れます。ミニチュアダックスは身体こそ小さいけどやっぱり天性の猟犬だと思っていました。
Commented by monika914 at 2015-08-17 05:19
★gerneremakeさんへ
他の記事でのコメントを含め ありがとうございます。

だぶんスタンダードだと思うのですが、、、詳しく分かりません。
ただアルマのブリーダーは猟犬ダックスフンド専門だとか。
でも 水は苦手の様でナナが湖に入ったら 湖畔でクンクン鳴いたんですよ。
これって猟犬として どうなのかしら。

初めて会う私の膝にも平気で乗ってくるし 本当に可愛かったです。
<< ナナとブラックベリーを摘みに行く 花火大会~湖の夜祭り >>