人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリング ~ ビアガーデンを梯子




日曜日 友人夫妻と一緒にサイクリング。

最初は ほぼ平坦な湖沿いを走るつもりだったのに、 夫の余計な提案で予定変更。


サイクリング ~ ビアガーデンを梯子_c0211876_2143467.jpg


高台からの眺めはいいんだけど、、、、短い急坂より だらだら長く続く坂道は辛い。
サイクリング旅行は電動バイクのレンタルで楽したので その付けが回ってきた感じ。
「もう ダメ~~」と自転車を降りてひきながら えっちらおっちら。



サイクリング ~ ビアガーデンを梯子_c0211876_2215364.jpg
(拝借画像)


サイクリング ~ ビアガーデンを梯子_c0211876_2155325.jpg

最初の 休憩は ビアガーデンHof Höfen


ビールを飲みながら他のビアガーデンの話になり、 ここから遠くないから これから行こう!という事に。



サイクリング ~ ビアガーデンを梯子_c0211876_226863.jpg


Bauernstube Litz家畜がいる農家のビアガーデン。

勝手に好きな場所にテーブルや椅子を移動する事が出来 ガーデンと言うより野原って感じ。
 


サイクリング ~ ビアガーデンを梯子_c0211876_2217410.jpg

夫が食べた ビアガーデンの定番シュヴァルテン・マーゲン(Schwartenmagen)

豚の胃袋に色々な部位を詰めて作るソーセージ。
酸味が強いドレッシング、 付け合わせは店によって色々ですがタマネギは必ず乗ってますね。


ソーセージは食べられるけれど 酸味が強いのは苦手な私。

サイクリング ~ ビアガーデンを梯子_c0211876_22354636.jpg


全部で50Kmほど走ったでしょうか。

久し振りに「運動した!」って充実感で満足したんですが ビアガーデンでアブかブヨに刺され 
翌朝 右足首~ふくらはぎが腫れていて もの凄い痒み。

塗り薬で治療中、 完全に腫れと痒みが取れるには まだ時間が掛かりそうです。

虫予防をしっかりしていなかった自分が悪い(涙)




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2015-08-04 23:21 | 色々する(趣味) | Comments(1)
Commented by gerneremake at 2015-08-15 13:50
あぶ?
ベルリンのレストラン街でも飛んでるって!
孫もレストラン近くの公園で刺されたそうです。
アルコール塗ったくらいぢゃダメなんでしょうね。
勿論下町? アルトバウの階下レストラン街でしょう。
農場カフェなどには特に多いそうですよ。
<< 前世は犬だったのか?? ナナの新しいお友達 & 衝動買... >>