ナナの新しいお友達 & 衝動買いした本



海外に住んでいると 日本一時帰国では『なるべく多くの日本食を持ち帰りたい』と思う人が多いと思います。
しかし 問題なのが搭乗する際の荷物重量制限。

私が利用するスイスインターナショナル、 チューリッヒでは少々オーバーしていても「次回は気を付けて下さい」で済むけれど、成田では非常に厳しく1Kgオーバーでも 追加料金を要求されます。

なので日持ちする食品は船便で郵送。

アジア食品店が増えネット購入など昔に比べたら手に入る日本食&食材が増えたものの 日本でしか手に入らない物も多く 日本でスーパーをじっくり見て回ると ついつい色んな物を買ってしまう。

友人達からも色々いただくし。

この春は 郵便局の一番大きい箱を4つドイツへ送りました。

先日 最後の荷物が届き その中に いただいたナナへのプレゼントが。 



c0211876_4422528.jpg

ナナ、 日本からやってきたオトモダチ 大切にね。



チェックインし出国審査が終われば もう重量を気にせずショッピング。

免税店の化粧品などは興味なく、 食品店で辛子明太子や和菓子。

そして本屋で文庫本を数冊。


c0211876_5191927.jpg

これは 表紙を見ただけで衝動買いしたけれど未読。

恋愛ストーリーに このワンちゃんがどう絡んでくるのか楽しみ♪





ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-08-02 05:46 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by gerneremake at 2015-08-02 18:56
辛子明太子好き‼️美味しいですよね。渡独土産に私も買っていきますが、場所柄お高いですよね。娘達もドイツへの帰国の際の安価な持ち帰りとして、搭乗荷物の追加料金の方が、サル便より安いです。段ボールに詰めて2個追加で帰りましたよ。
Commented by chaco-o at 2015-08-04 09:07
この本、本当にいいですよ!!!
私も何年か前にここでUPしたことがあるんですが・・・
泣けちゃいます。
この作者の本には同じように動物を書かれたものがあるんで、とってもおすすめです!!
Commented by monika914 at 2015-08-04 23:29
★ gerneremakeさんへ
コメントありがとうございます。

生ものだけは郵送するわけにはいきませんから、仕方ないですね。
追加料金がサル便より安いとは知りませんでした。 でも船便だったら追加料金の方が高くなるかもですね。
私はお餅や缶詰製品など重い物が多いですから。
Commented by monika914 at 2015-08-04 23:31
★chaco-oさんへ
コメントありがとうございます。

そうですか、楽しみです。
確か 映画にもなるとか??
動物、特に犬が登場する作品には つい手が伸びてしまいます。
<< サイクリング ~ ビアガーデンを梯子 夏になると 会うワンちゃん達 >>