友人夫妻のパーティー ~ ワンワン プロレス


今年 共に50代でお互い2度目のパートナーと結婚した友人夫妻。

彼らが3週間前に開いたパーティー。


c0211876_58038.jpg


ライン川近くのVereinsheim(クラブハウス)。
多くのクラブハウスは会員以外でもパーティー会場として借りる事が出来ます。



c0211876_5133546.jpg


c0211876_5223983.jpg


c0211876_5245671.jpg



アルプホルンの演奏から始まり 二人が知り合った過程を面白おかしく劇として紹介されたり 友人達の余興があったり。


c0211876_5281742.jpg


c0211876_528464.jpg

ワンワン プロレスショーも!!!
ラブラドール 対 ヴィズラ は ラブの負け~~。

c0211876_531548.jpg


c0211876_531347.jpg


c0211876_532571.jpg


こんな風に人間社会&交流の場に 犬達が溶け込んでいるっていいですよね。
勿論 犬達にストレスを与えない事は飼い主の責任です。


屋内ではDJが80年代ドイツポップスをながし 踊りまくる人も。
その中には友人のお母さん(70代)の姿もあり、そして私も。



c0211876_543133.jpg


ライン川に日が沈んでも 続いたパーティー。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-07-11 05:55 | 行事 & 風習 | Comments(4)
Commented by aka at 2015-07-11 18:17 x
猛暑も少し落ち着いて、過ごしやすくなりましたね。
でもこれで夏が終わっちゃうのは嫌ですが、、、(暑いのは嫌、寒いのはもっと嫌ー苦笑)。

夏を思いっきり楽しむドイツは、イベント盛りですね。
こうやって、長い夜を外で楽しめる時期は本当に貴重ですもの。。
&それが犬と一緒なら、なお楽し!うちのチビは無理ですが、アカはパーティー大好きです。大音量の音楽も気にならないタイプのようで、それぞれの性格だとつくづく感じます。
Commented by monika914 at 2015-07-13 05:12
★akaさんへ
コメントありがとうございます。

蒸し暑さが無くなり 心地よい暑さですね。

そうそう 村祭りやワイン祭りの季節が始まりました。
こちらで一番盛り上がるのはSeenachtfestです。

友人のパーティーでは 庭に設置されたテーブルで過ごし DJ音楽は屋内だけだったので 庭にいた犬達は音楽の音に影響される事は無かったのですよ。
Commented by イジー at 2015-07-15 03:37 x
とても楽しそうなパーティーですね。
ワンズまで参加できる大きなパーティーは体験した事ないです。
50代の再婚、、、やはり老後は1人でなく
愛する人と共に時間を過ごしたいですね。

Commented by monika914 at 2015-07-15 05:44
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

このパーティーは本当に楽しかったです。
友人夫妻は大の犬好きで 私が日本里帰り中に散歩に連れて行ってくれたり、ナナもすっかり慣れています。
そして私にとって彼女はドイツ人の友人のなかで一番何でも話せる大切な友人なんです。
<< ナナはアイドル犬?? ワンワン ワールドサッカー ?? >>