人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡 ~ 28年振りに再会した友




旅行最後の場所は静岡。

静岡に向かった理由は懐かしの友に会う為。  
彼女のブログは『木の葉の旅路』

彼女と初めて会ったのはハンブルグのVHS(市民学校)ドイツ語コースの教室で。
ちょうど 私のまん前に座ったアジア女性が私の顔をじ~~っと見つめ 「すみません、あなたは日本人ですか?」って。
それが日本語だったか英語だったかドイツ語だったか覚えていないけれど その時の彼女の顔は今でも覚えてます。

多趣味のHちゃんとの会話は楽しく気も合い すぐに友達となったものの 夫の転勤で私達は引っ越す事に。
Hちゃんも2~3年後に帰国。
 
当時はまだパソコンでメールと言う時代では無かったですからね。
私が帰省した時に 電話してお喋りした事はあったけれど、 会うのは何と28年振り。

ベイビーの頃の娘しか知らない彼女に 現在の娘の写真を見せ、お互い28年と言う月日の流れをしみじみ感じたのでした。

でも昔同様 お互い『ちゃん付け』で呼び合いお喋りし、遠かったHちゃんが またたく間に近い存在となり。


静岡 ~ 28年振りに再会した友_c0211876_7115769.jpg

漁港にある店で食事。



静岡 ~ 28年振りに再会した友_c0211876_761057.jpg

Hちゃんの最愛の一人娘 2代目ももちゃん。


静岡 ~ 28年振りに再会した友_c0211876_771510.jpg


彼女のももちゃんへの言葉(幼児語)が可愛くて可笑しくて、大爆笑の連続。



一週間の旅で会った全員 犬と暮らしている方達でした。


翌日はHちゃんの運転で、、、それは又あとで。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2015-06-29 07:18 | 里帰りする | Comments(0)
<< 薬膳料理 & 小野小町が嘆いた橋 名古屋へ  関東と関西の蒲焼 >>