人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪観光 & ブロ友さんとお好み焼き


大阪観光で まず足を運んだのは東洋陶磁美術館



大阪観光 & ブロ友さんとお好み焼き_c0211876_16401439.jpg


暑かったので涼しい館内は居心地がよく ゆっくり見て回りました。

陶磁器は一般的に『やきもの』と呼ばれてますが
土もの(粘土が原料)= 陶器
石もの(石が原料)= 磁器

私はコレクションしているわけでも無く、高価な物を持っているわけでも無いけれど 『やきもの』が好き。
旅行中にも やきもの店で何度か気に入った器を見つけたけれど 価格を見て「一桁少なければね~~」と。




大阪観光 & ブロ友さんとお好み焼き_c0211876_1752688.jpg


大阪城へ


大阪観光 & ブロ友さんとお好み焼き_c0211876_177667.jpg

天守閣からの眺め






大阪観光 & ブロ友さんとお好み焼き_c0211876_17115420.jpg



大阪観光 & ブロ友さんとお好み焼き_c0211876_1718432.jpg


法善寺横丁は思っていたより 狭い路地。


大阪を代表する繁華街 道頓堀をぶらぶら歩き。


大阪観光 & ブロ友さんとお好み焼き_c0211876_17184958.jpg



大阪観光 & ブロ友さんとお好み焼き_c0211876_17193430.jpg




その晩 お会いしたのはタワラジェンヌご夫妻

メールにて「お魚の美味しい和食店、 フランス料理店、 お好み焼き家、、どの店がいいですか?」と聞かれ 迷わず「お好み焼き家」

大阪観光 & ブロ友さんとお好み焼き_c0211876_17202460.jpg

味乃家でビールを飲みながら お好み焼き、ホタテ焼き、ゲソ焼きなどを。

タワラジェンヌさんとは日本語を教えているという共通の話題も。

又 私は夫とスキー旅行(長野)で知り合ったのですが、タワラジェンヌさん達もスキー旅行(スイス)で出会ったのだそうです。

ヨーロッパ旅行を何度もしてるタワラジェンヌさんはスイスが大好き。
そんな話にも花が咲き 店を出てからワインバーに行き さらにお喋りが続きました。


今回の旅行では三組のブロ友さんご夫妻&ワンちゃん達にお会いする事が出来、本当に嬉しく楽しく美味しかったです。
唯一残念だったのが お喋りに忙しく一緒の写真を撮りそびれてしまった事。

だからこそ 心と頭の中での思い出写真を大切に。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2015-06-24 17:57 | 里帰りする | Comments(10)
Commented by gerneremake at 2015-06-24 23:04
素敵な旅行でしたね。タワラジェンヌさんと、もしかしたら日本語ボランティアでお会いしていたかもです。
今は私はドイツ語の勉強中で、ボランティアにはでむいていません。

Commented by イジー at 2015-06-25 22:48 x
タラワジェンヌさんのブログで 一足先に
もに香さんとのオフ会?、、、でしたっけ、、、のお話は伺ってました。
たくさんの共通点がおありだと又 そこで話も盛り上がった事でしょうね。
お二人がスキー場で出会われたって、、、
ロマンチックな出会いですね。
Commented by クロワッサン at 2015-06-25 23:25 x
大阪城、立派ですね! 父の転勤で私は2~5歳まで大阪に住んでましたよ! お城の前で姉と並んで撮った写真がアルバムにありますが幼少期で全く記憶にないです。いつか行ってみたいなぁ。

ブロ友さんとのご対面は、今回モニカさんにとって想い出いっぱい・刺激いっぱいでしたねー。写真はなくても、心の中にずっといつまでも残っていますし。
本場 大阪のお好み焼きはメチャ美味しかったでしょう!!

前ブログのライン川沿いレストランって・・・ ずっと昔からある あのお店かなぁ? 川の向い側にTurmが見えるでしょ!ここをずっと川沿いに行くと学生寮(WG)の裏手に出る!? KNにはたった2ヵ月しか居なかったけど夕暮れ時の散歩で何度この道を歩いたことか・・・懐かしさいっぱいになりました。
あっ、いつも蚊に刺されてた事も思い出したわ(笑)
Commented by monika914 at 2015-06-26 18:16
★gerneremakeさんへ
コメントありがとうございます。

ドイツ語を勉強なさってるんですね。
文法は英語よりずっと難しいので 頑張ってくださいね。
Commented by monika914 at 2015-06-26 18:18
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

タワラジェンヌさんのご主人も話し上手な方で三人でとっても楽しくお喋りしましたよ。
もしかしたらスイスかドイツで再会出来るよう気がします。
Commented by monika914 at 2015-06-26 18:26
★クロワッサンさんへ
コメントありがとうございます。

これまで何度も里帰りしているけれど こんな旅行は初めて。
のんびり一人観光&ブロ友さん達との出会い、本当に思い出盛りたくさんです。

マイナウ方面からだと橋を渡る手前を右に行き すぐ左側の店です。
大きい建物は昔からあるけど 経営者が何度か変わって 今は3ヶ月前位にオープンしたドイツ料理の店なの。
評判よくて 味もなかなか美味しいですよ。
いつか一緒に行けたらいいね。
Commented by tawrajyennu at 2015-06-26 23:08
こんばんは!

大阪では、長い時間お付き合い下さってありがとうございました。
6時に会ってから11時まであっという間でしたね。
そうそう、話すのに、夢中で写真撮りませんでしたね。
帰ってから、もに香さんとお写真撮ればよかった~と思ったのですよ。
でも、しっかりもに香さんのことは心に焼き付いています。
スイスかドイツ再会・・・もですが、イジーさんのいらっしゃる
アメリカということもあるかもですね。
Commented at 2015-06-27 04:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monika914 at 2015-06-27 05:46
★ tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

こちらこそ ホテルまで送っていただいてありがとうございました。
ワインバーでは 少しほろ酔い気分になってしまいお別れの時 タワラジェンヌさんにハグしてしまってビックリされたことでしょうね。
一緒の写真は次回の お楽しみにしておきましょうね。
Commented by monika914 at 2015-06-27 06:04
★鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

mさん 早起きですね、 時間を見てビックリしました。
ブログをしていなかったら、思い切って「会いませんか」とコンタクトを取らなかったら 今回のような楽しく思いで深い出会いは無かったと思うと、ちょっと不思議な感情でもあるのですよ。
そしてブロ友さんを通じ こうしてmさんとお喋り出来嬉しいです。
会える距離で無いのが本当に残念です。
旅行記が終わったら 又ナナの写真をUPさせますね。
<< 名古屋へ  関東と関西の蒲焼 ライン川を見ながら食事 >>