人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり金沢観光



金沢2日目は一人で のんびり観光。

まず向かったのは金沢21世紀美術館



のんびり金沢観光_c0211876_440507.jpg



のんびり金沢観光_c0211876_4415726.jpg


プール、ここは撮影出来るので人気のよう。
プール下にも行ってみたけど 上から下を見るより プールを見下ろす人を下から見上げる方が愉快かも??

この美術館「又行きたい?」と聞かれたら答えはNo.



次に向かったのは 兼六園。


のんびり金沢観光_c0211876_4535162.jpg

金沢城は 少し眺めただけ。


のんびり金沢観光_c0211876_533053.jpg


やっぱり 緑に囲まれた空間はほっとします。


園内最古の建物 夕顔亭(ゆうがおてい)、私の日本語の生徒さんが金沢滞在中にお世話になったので ご挨拶したかったんですが 残念ながら臨時休業中。



のんびり金沢観光_c0211876_544253.jpg





のんびり金沢観光_c0211876_516257.jpg

時雨亭(しぐれてい)で休みました。


のんびり金沢観光_c0211876_527277.jpg



のんびり金沢観光_c0211876_5274032.jpg

藤棚という和菓子 と 大朏焼(おおひ焼き)の茶器

正座するのは久し振り。  頑張りました(笑)





のんびり金沢観光_c0211876_5395316.jpg


最後は ひがし茶屋街へ。


のんびり金沢観光_c0211876_5402833.jpg


他にも観光名所はあるけれど 忙しなく移動するより私にはじっくり&ゆっくりの方が合っていて、

お喋りする相手は居ないけれど のんびりマイペースの一人観光、 なかなかいいもんです。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2015-06-17 05:55 | 里帰りする | Comments(8)
Commented by tawrajyennu at 2015-06-17 10:03
こんにちは!

1人旅って未だかつて、したことがないです。
でも、自分の行きたいところへ自分のペースで
行けるから、良いかも知れませんね。
新幹線の開通で、混んでいませんでしたか?

21世紀美術館、私も行きましたよ。
ちょっとモダンすぎる感がありました。

夕顔亭が臨時休業で残念でしたね。
兼六園は、一度雪の季節に行ってみたいなと
思っています。
雪吊りされた唐崎松が見てみたくて・・・

近江町市場にも行きましたが、金沢らしい食品とか
売っていて面白かったです。
今年の11月には、又高校の同期と行く予定なんですよ。
Commented by ベル子 at 2015-06-17 13:29 x
もに香さん、こんにちは。
金沢にいらしたんですね。日本に住んでいながら、まだ金沢へは行ったことがありません。新幹線が開業し、便利に行けるようになりましたし一度訪ねてみたい処です。
やはり素敵な処ですね。

私もお目にかかりたかったです~(笑)
今度来日される折には、ぜひお目にかかりたいですネ。
あッ、ドイツでお目にかかるというテもありますね?(笑)
Commented by イジー at 2015-06-18 09:17 x
お帰りなさい。
3週間はあっという間でしたでしょうね。
何人かのブログ友達に会われたり お一人で観光されたり
きっと 日本でしたい事を前もって計画されての事でしょうね。

私が6歳から約10年住んでいた一番思い出の深い家も もうなくなったようです。
と言っても こんn遠くに来てしまいましたから
心の中にあるその家はどこにも行きませんが、、、。

キッチンをリフォームされてるんですね
ご主人とお二人で考えられた新しいキッチン、、私も楽しみにしています。

Commented by gerneremake at 2015-06-18 20:39
一人旅素敵でしょう。私もゆっくりタイプです。 でもくっ付いて旅するのも好きです。ヒューストンでのキルトフェスティバル、むすめの世話に渡独、海外一人旅!隣のお席の方とのお喋りにも話が弾んだ楽しい思い出があります。冬の兼六公園の池の氷と木々の雪景色は情緒があり、冷える想いも忘れて眺めた記憶があります。
Commented by monika914 at 2015-06-20 04:50
★tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

昔 イギリスにいた時2~3日一人だった事がありますが、今回のような一人旅は初めてです。
新幹線は平日だったので 思ったほど混んではいませんでしたよ。
美術館は興味深いものもありましたが、モダンアートよりやっぱり古典アートの方が好きですね。
近江町市場 行こうか迷ったんですが、兼六園でのんびりし過ぎてしまい諦めました。
Commented by monika914 at 2015-06-20 04:56
★ベル子さんへ
コメントありがとうございます。

金沢、私は2回目なのですよ。
でも 泊まったのは加賀温泉でした。
日本に住んでいても 行っていない所って色々ありますよね、 私は東北と北海道にはまだ行った事がなく、いつか行ってみたいです。
そうですね、日本又はドイツでお会い出来たらいいですね。
もしドイツに来られるチャンスがあったら ご連絡ください。
Commented by monika914 at 2015-06-20 05:00
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

ホントにあっと言う間の3週間でした。
1週間の旅行計画はあれこれ迷った末決めました。
キッチンは思い切ってダイニングルームとの境の壁を取り除いてオープンにしました。
出来上がるのは7月の末なので当分不自由しますが 楽しみです。
Commented by monika914 at 2015-06-20 05:08
★gerneremakeさんへ
コメントありがとうございます。

一人旅と言っても 夜はブロ友さんや友人と夕食を一緒にしたので 完全な一人旅とは言えないかもしれませんね。 

冬の兼六園も素敵でしょうね。
いつかチャンスがあったら雪景色も見たいです。
<< 大阪へ ~ ブロ友さんと かしましく楽しいお喋り ~ 友... >>