人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢へ ~ ブロ友さん&愛犬と。

チューリッヒ空港で私を待っていたのは夫。
そして 自宅に帰ると4本足と2本足のムスメ達が私を出迎えてくれ、
ナナの首に顔を押しつけ 久し振りのナナの感触と香りに癒されました。




在日3週間 その真ん中の週はジャパンレールパスを使って一人旅をすることに。

旅行計画が決まり ブロ友さん達に「お会いできませんか?」と思い切ってコンタクト。
嬉しい事に 皆さんから心温かいお返事をいただき、まずは新幹線かがやきで金沢へ。


金沢へ ~ ブロ友さん&愛犬と。_c0211876_16582910.jpg



金沢へ ~ ブロ友さん&愛犬と。_c0211876_16591684.jpg


写真でしか見た事のない可愛い仔、 実際に会え触れる事が出来 テンションがあがってしまった私。



金沢へ ~ ブロ友さん&愛犬と。_c0211876_17145327.jpg


金沢へ ~ ブロ友さん&愛犬と。_c0211876_1715716.jpg


見たかった、行きたかった日本海 その海辺でアールちゃんとボール遊び。
ナナがこの場に居てアールちゃんと一緒に遊べたら、、、、叶わぬ事だけど ふと思ってしまい。



金沢へ ~ ブロ友さん&愛犬と。_c0211876_171263.jpg


その後 ご自宅に招かれ 北陸の海の幸ほか 奥様が揚げたての天ぷらを次々出してくださり、美味しくいただきながらお喋りにも花が咲きました。



初めてお会いするのに 初めてで無いような、、、、不思議な気持ち。

大阪でお会いしたブロ友さん達にも共通してるのですが、 ブログという縁で初めて会う私に心温かいおもてなしをして下さり 感謝&感激。

「我が家にも是非 遊びに来て下さいね」と簡単に言える立場&距離で無いけれど 再会出来たら良いなとつくづく思います。



 

ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2015-06-11 17:13 | 里帰りする | Comments(12)
Commented by tawrajyennu at 2015-06-12 14:56
こんにちは!
梅雨の晴れ間で今日は30度近い気温になりました。

やっと可愛い仔に会えたのですね。
旧知の間柄のようにお付き合いできるのは
ブログで日ごろから話しているからでしょうか。
不思議ですよね!!
Commented by みやメロン at 2015-06-13 05:10 x
はじめまして(*^_^*)
アールちゃんのところから来ました。

いつも楽しく拝見しています。
一時帰国されると知って、アールちゃんにも会っていただきたいな~などと期待しておりました。
アールちゃんのブログで拝見した時、すぐモニカさんだ~!とわかり、とても嬉しい驚きでした。

皆さんで楽しい時間を過ごされたようで、本当に良かったですね。
お二人のファンとして、こちらも嬉しい気持ちになりました。
ナナちゃんとアールちゃん、どことなく似ていて、フタリとも可愛くてお利口さん(*´∀`*)
私も、ブログを通じて温かいアールファミリーと出会うことができました。
ブログってすごいですね!

滞在中もご帰国も、ご無事のようでなによりです。
また、アールちゃんに会いに来てくださいね~!
Commented by gerneremake at 2015-06-13 08:26
不思議ですよね、ブログでのお喋りが、初めての壁を、取っ払っていますものね。私もmixiで、アメリカとドイツ、台湾の方々と大阪や奈良でお会いしましたが、ご家族でいらしていても、知り合いのようにいこごち良くて、お別れに、後ろ髪❓ とても素敵な時間をすぎせましたよ。
厳しい日本海の海にいかれたんですね。夏はワン仔ちゃんもいて心地良かったでしょう❗️
Commented by monika914 at 2015-06-14 00:31
★ tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

ブログをやっていなければ こんな出会いも無かったと思うと 不思議な気分です。
大阪での夜 同様とてもとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
Commented by monika914 at 2015-06-14 00:39
★みやメロンさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。

本当にブログって こういう楽しい出会いを作ってくれて素晴らしいですよね。
アールちゃん ホントに可愛かったです。
我が家のナナ同様 とても穏やかなアールちゃんですが、ボール遊びはナナより活発ですね。
海辺でアールちゃんと遊べた事、貴重な私の思い出となりました。

みやメロンさんのブログを教えていただければ嬉しいです。

Commented by monika914 at 2015-06-14 00:45
★gerneremakeさんへ
コメントありがとうございます。

アールちゃん達にお会いする前は 少しドキドキしましたが 会ってしまうと自然と寛いで色々なお喋りが出来ました。
これもブログを通じて「お喋り」してきたからでしょうね。
貴重な出会いに感謝しています。
Commented by billmon45 at 2015-06-14 23:38
ブログやワン達を通して色んな交流が「国際的にも!(笑)」出来て嬉しいです。
短い時間でしたがアールを交えて歓談出来て良かったです。

みやメロンさん、本日アールに会いに来て下さいました〜。
お隣県からです。
み〜んな、これくらいの距離だと良いですね!
Commented by yukiko at 2015-06-15 14:04 x
初めまして billmonさんに教えていただきました。

ブログで沢山お話しているのでお会いしても初めて会ったような気がしないという不思議な感じですよね。

わたしも何時の日かアールちゃんにお会いできるのを夢見てるのですよ。

何だか 地球は一つという感じがします。でもちょっと遠いですけどね^^

ワンちゃんとの生活羨ましいです。
ナナちゃんと離れての旅行寂しかったのではないでしょうか^^
Commented by monika914 at 2015-06-15 21:39
★billmonさんへ
コメントありがとうございます。

あっと言う間に過ぎてしまった、、楽しいひとときでした。
もっともっと話したい事があったような気がします。

みやメロンとアールちゃんに会えて 私同様テンション上がってしまったことでしょうね。
でもお隣県なら会えるチャンス多いですよね、羨ましい~。
Commented by monika914 at 2015-06-15 21:45
★yukikoさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。

そうなんです、ブログでお喋りしているとワンちゃんにも自然に飼い主さんにも親しみが湧いてくるものですね。

ナナと離れていてワン触れ合い欠乏症になっていたのですが、アールちゃんにとっても癒されました。

yukikoさんも日本国外にお住まいなのでしょうか??
アールちゃん達に会える日が来ると良いですね。
Commented by billmon45 at 2015-06-15 23:30
ちょっとだけ、私の方から「交通整理(笑)」をさせて頂きます。

みやメロンさんは、アールが切っ掛けになってお知り合いになりました。何度かお会いしています。ワンは大好きなのですが、現在、ワンは飼っておられません。ブログもやっておられないと思います。

yukikoさんは、実は、私と同郷で同じ幼稚園、小学校、高校に通っていました。でも、その時には、同じクラスになった事も無く、お話をした記憶もありません(多分・笑)。
それが、ん十年後にネットで「再会」と相成りました。
愛猫「さくら」ちゃんを飼っておられましたが、残念な事に、死んじゃいました。ちょっと遠い方のお隣県です。

お二方の共通点は、ワンを飼っておられないことかな。笑
でも、アールを切っ掛けに、お知り合いになってもらえました。三人の共通点は、甘い物が好きという事です〜。
Commented by monika914 at 2015-06-16 06:51
★billmonさんへ
交通整理ありがとうございます。

そうなのですか、
billmonさんのブログを通じて せっかくコメントをいただいたのに 私はお二人に見当違いのお返事を書いてしまいましたね。
申し訳ないです。

それにしてもブログを通しての 色々な縁があり楽しいですね。
<< かしましく楽しいお喋り ~ 友... 一年八か月振りの日本里帰り >>