残念な『長い週末』  我が家の桜



日本はゴールデンウィークですね。

しかし多くの国では5月1日が祝日なのに日本はそうで無い。(その日を休日としている企業はあるけれど)

こちらでは 祝日が金曜日や月曜日だったりすると『Langes Wochenende』ランゲス ウォッヘンエンデ、 『長い週末』と言います。
ちなみに 日本のような振替休日はありません。

なので 今週末は長い週末、 そして5月1日はハイキングを計画する人も多いのですが 残念ながら雨模様で涼しい。

ピクニックで賑わうはずの公園が寂しかった。






c0211876_4535166.jpg



c0211876_4542735.jpg

数日前 晴天の時 公園のテニスコートにて。

遊んでいたら 清掃員が来てスチームクリーナーの様な物でコートの掃除を始め、
「ここで 犬と遊んじゃダメですよ」と注意されるかな?と思ったら 私達に全く無関心。

でも邪魔にならぬようコートを退場。





c0211876_581935.jpg

自転車での散歩が気持ちいい。   勿論 ゆっくり走らせます。




c0211876_5142415.jpg

前庭の桜が花を咲かせてくれました。(キッチンの窓から撮影)
未だに何という桜か分かりません。
八重桜のような華やかさは無く、 小さい白っぽい花。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-05-02 05:35 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by tawrajyennu at 2015-05-02 09:38
こんにちは!
気持ちの良い季節になりましたね。
今年の日本は、桜が咲いたと思ったら雨・・・
それが終わったと思ったら夏日や真夏日と
春が無く、いきなり初夏というか夏の陽気です。
GWも、長いところだと25日から12連休のようですよ。
休暇をもてあます人もいるかもしれませんね。
我が家は今日から田舎、明日・明後日と
筍掘り&BBQですが
明後日はどうやら雨模様・・・残念!!
Commented by はちきんイジー at 2015-05-03 05:04 x
こちらも祝日でなくごく普通の日だったんですよ。
あっという間に5月 これからいい季節に入りますね
暑くても 野外で過ごせる季節は貴重です。
ワンズは緑の大地が似合います。

テニスコートも綺麗に整備されていますね
そちらは ほんとにワン君フレンドリーですよね。
アメリカ、、、このあたりはまだまだ、、。


トレーニングのゲームも興味ふかいです。
ご紹介ありがとう。
Commented by monika914 at 2015-05-04 05:01
★tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

「女心と秋の空」って言いますが こちらでは「女心と春の陽気」でしょうか。
5月だというのに肌寒い日もあったりで。
早くBBQが出来る陽気になってもらいたいです。
日本に比べ 夏が短いのも残念なんです。
Commented by monika914 at 2015-05-04 05:06
★イジーさんへ
コメント ありがとうございます。

アメリカは平日なのですね(5月1日)
最近 雨模様ですが、夏時間になり夜8時頃まで明るいのは嬉しいです。
訪問犬活動のグループと会うのは楽しいです。
同じ活動を通じて色んな話ができますからね。
Commented by すと-む+すち-る+たんく at 2015-05-07 06:06 x
おはようございます、ゴ-ルデンウイ-ク恒例の西伊豆、海遊びに行って来ました、海に富士山が浮いているように見え、わんこも大喜び、序に山の中の道を運転していると、イノシシ一家と遭遇たまげました、とうさん+かあさん+うりぼう
総勢5頭、初めての体験でした。
Commented by monika914 at 2015-05-12 05:39
★すと-む+すち-る+たんく さんへ
コメントありがとうございます。

わんこ達と一緒の旅行は楽しいですよね。
私も週末 ナナを連れてワイン&ハイキングを楽しんできました。
野生動物は突然出会うと ビックリしますよね。
<< 真剣な眼差し 訪問犬活動のセミナー(2) 相... >>