拾い食いはするけれど。。。。




c0211876_5443856.jpg


湖沿いにある小さいBBQ場。 場所取りは早い者勝ち。
今日は小雨だったので誰もいなかったけど たいていBBQパーティーのグループで賑わってます。


c0211876_553195.jpg


腹立つのは散乱しているゴミ。
ゴミ入れはあるものの蓋付きでは無いので 鳥達やキツネがあさるのでしょう。
でも ビール瓶が転がったりしてるのは明らかに人間の仕業。

木炭の上に焼き残した物があったりで 飼い主を無視してBBQ場に走って行ってしまう犬達。
肉汁が浸み込んだ木炭まで食べてしまう犬も。

だから フリーで歩かせている犬をBBQ場近くになるとリードを着ける飼い主が多いです。

ナナは、、、私が行かない限り勝手にBBQ場に近づきません。



ナナは拾い食いします。
歩いていて食べ物が落ちていたら 私が先に気付いて「ダメ!」と強く言わない限り ナナは素早く食べてしまいます。

でも不思議な事に ゴミが散乱している場所には行きません。

又 ピクニックマットにある食べ物を取る事もありません、たとえ傍に人間が居なくても。
ですから ピクニックで賑わう公園も安心してナナをフリーにして歩けます。

ナナなりに 単なる落ちている食べ物と そうで無い物との区別をしているのか??

他の犬飼いさん達から感心されるけど 私がナナをそう厳しく躾けた訳ではないのです。


そういった事に関しての続きは 次回に書こうと思います。


c0211876_6365833.jpg



c0211876_6372074.jpg



c0211876_6374123.jpg





ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-04-18 06:43 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by sheri-sheri at 2015-04-19 21:39
今晩は。ナナちゃん、可愛い。リラックスしてとても穏やかな表情していますね。ナナちゃんなりの考えがあって、規律の中で生きているのですね。お利口ですね。
Commented by monika914 at 2015-04-20 05:23
★sheri-sheriさんへ
他の記事へのコメントも含め、ありがとうございます。

いつも同じ事を書いてしまうのですが、ナナの生まれながらの性格が大きいと思うのですよ。
幼い子供達がいるアクションが多い家族だったら ナナにはストレスが多い暮らしになっていたかもしれません。
<< ナナのことを色々~生まれながら... 歳を一つ重ねた日 & ナナとシ... >>