子供では無いけれど 子供のような存在


娘と息子が初めて家を出た時の寂しさから比べると 彼達が帰省して又居なくなるという事にだいぶ慣れたものの 彼達が発った日はちょっぴり寂しい。
娘は2ケ月もいましたからね。

その寂しさから解放されるのが速いのには 愛犬の存在が大きいです。

子供達が親から巣立って行くのは当たり前。

でもナナはずっと私の傍にいてくれ お互いかけがえの無い存在。
いつか 虹の橋に見送る日が来るまでは。



c0211876_5535572.jpg


私と夫にとって 子供では無いけれど 子供のような存在。

雨天の散歩の後、 泥道で汚れてしまった後、、、ナナの体を タオルで拭きながら
「あらあら こんなに濡れちゃったね~、 早く乾かそうね~、 じっとしてなきゃダメでしょ」

そんな自分の言葉に 幼かった子供達との会話が戻ってきたみたい、、、と苦笑。




c0211876_6295674.jpg





ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-04-10 06:35 | 愛犬と暮らす | Comments(9)
Commented by gerneremake at 2015-04-10 08:44
そうですよね。わがやでもそうでした。今でも夫婦の会話にでてきますよ。
Commented by chaco-o at 2015-04-10 17:37
本当に我が子のようなものですよね・・・
もしかすると、それ以上な瞬間もあるかもしれません。
ワンコは言葉が無い代わりに、瞳で色んなことを伝えてくれて・・・・
たまらなく愛しいです。ふと、こんな愛しさムスメに感じたことがったかしら?とか思ってしまう私です(苦笑)
ムスメもワンズもかけがえのない愛しい存在です。^^
Commented by はちきんいじー at 2015-04-10 21:24 x
ワンズとも平日別居になってしまい
その分 主人とレイラは以前より繋がりが強くなっています。
ほんと 子供みたいな存在ですね
今日は仕事を終え 我が仔に会いに行きます。
Commented by tawrajyennu at 2015-04-12 21:53
こんばんは!

我が家でも同じですよ。
生後1ヶ月から育てましたから、ほんと子どもと
一緒です。
愛おしい存在ですね。
もうじき17歳の老犬なのに、話しかける時は
まるで子どもに話しかけているような口調に
なってしまいます。
Commented by monika914 at 2015-04-13 03:06
★ gerneremakeさんへ
コメントありがとうございます。

ナナの存在で夫も私も心が和むます。
なるべく長く私達に連れ添ってもらいたいです。
Commented by monika914 at 2015-04-13 03:11
★ chaco-oさんへ
コメントありがとうございます。

そうですね、たとえ聞こえなくても心の会話をしていると思います。
ただ子供達からは見送られる私達は愛犬を見送らなければならないのが辛いです。
Commented by monika914 at 2015-04-13 03:14
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

久しぶりに会うのはお互い嬉しい再会ですね。
ナナも娘や息子の帰省では大喜びです。
Commented by monika914 at 2015-04-13 03:25
★タワラジェンヌさんへ
コメントありがとうございます。

私もナナには甘ったるい声で話しかけてしまいます。
ピーター君 17歳とは長寿犬ですね。
Commented by sheri-sheri at 2015-04-19 21:48
ナナちゃんのお写真、いいですね。犬好きの私にはたまりません。じんときます。いつまでも元気なままで生きて行ってほしいですね。
<< 初めてご老人とボール遊び ~ ... 息子とガールフレンドの料理~3... >>