フレンチブルドッグ





c0211876_1659237.jpg


強風の日が続いていて 散歩中のナナの耳が後ろ側にヒラヒラなびき。。。。




c0211876_1723886.jpg


数日前 出会った 生後3か月のフレンチブルドッグ



c0211876_173434.jpg



こういった鼻ペチャ顔のワンちゃん、、、、可愛いと思う人と そうでない人と はっきり好みが分かれそう。

ひと口に「犬好き」と言っても それぞれ好みがあるのは当たり前。

正直私は 可愛い顔というより味わいのある顔してるな~と。
そして自分の家族になれば その顔が日に日にとても可愛く見えてくるんだと思います。

硬いスルメもゆっくり噛んでいるうちに 味わい深くなるように。。。

表現が間違ってますね(笑)

フレンチブルドッグの飼い主さん、 すみません。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-04-01 17:29 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by ベル子 at 2015-04-02 09:50 x
こんにちは。
確かに~フレンチブルドッグって愛嬌のある顔してますよね。
飼ってる友達がいましたが、結構お利口さんのようですね。
「でも大きなイビキをかくんよ。」と笑ってました。
↓のポールグリーンの靴、私も欲しくなりました。公式サイトで見てみましたが、オシャレな靴ですね。
なかなか自分の足にフィットした気に入った靴って探すの大変なんですよね。
広島のような地方では売ってないようです。やはり東京・大阪しかないみたいですね。

Commented by クリステル at 2015-04-03 09:56 x
フレンチブルドッグ、私好きですよ^-^
ほんと、愛敬ありますもん。
しわしわの顔に鼻ぺちゃで、何とも言えず萌えちゃいますね。

最近MBTシューズを買ったばかりですが、
ポールグリーンっていうブランドは初めて知りました。
おしゃれな靴ばかりで欲しくなりました。
でも私の住んでるところでは店舗がないので残念です。
靴ばっかりは履いてみないと分かりませんもんね。
Commented by monika914 at 2015-04-05 02:00
★ベル子さんへ
コメントありがとうございます。

フレンチブルドッグ、セレブ達に人気だとか。
そうそう鼻ペチャちゃんは鼾かきますよね。
それに飛行機にも乗せられないそうです。

ポールグリーン、日本では輸入品なので高価ですね。
こちらでも決して安いとは言えませんが。
Commented by monika914 at 2015-04-05 02:05
★クリステルさんへ
コメントありがとうございます。

フレンチブルドッグ、すごい鼾かくけど吠える事がないおとなしい犬のようですね。
愛嬌あって見ていて飽きない顔が魅力かも。

そう、靴は履いてみて歩いてみないと。
ポールグリーンは最初 娘に教わったんですが 私には合っているようです。
運動靴タイプでは無いシックなのも欲しいです。
Commented by billmon45 at 2015-04-05 09:36
姿や形で好みを判断する場合、好き嫌いは別れるでしょうね。

フレンチブルって出産は、帝王切開が基本だと聞きます。
頭が大きいから??かな。
出産自体も親子が命がけだそうですね。
子供の死亡率も高いとか。
そんな犬種って可哀想な気がします。
って、人間が作り出したのですが、、、。

日本では、安産のお守りに犬がキャラクター(笑)に
なったりしていますが、、、。
________

ケーキ美味しそう! シナモンの香りがして来そうです!
Commented by monika914 at 2015-04-08 03:45
★billmonさんへ
コメントありがとうございます。

フレンチブルドッグ、健康的にもデリケートだそうですが出産も大変で帝王切開云々、、、知りませんでした。
犬の外見重視の繁殖により犬の健康がおかされてしまう そんなレポート番組を見たことありますが 可哀想で切なくなります。
<< 娘の誕生日 & 息子が作ったア... お気に入りの靴 ポールグリーン >>