久しぶりに散らし寿司 & 幸運だったはずの命が奪われた




今日のランチは 久し振りに友人と散らし寿司


c0211876_6552729.jpg


23年前 この地に越して来た当事は寿司が食べられる店は無かったのですが 今では3軒あり そのうちの一軒は回転寿司です。


胃も心も大満足した後は ちょっと郊外にあるDesigual専門店へ。
友人はDesigualが好きで 似合う女性。

c0211876_77173.jpg



そして一緒に街中に戻り 色々見てまわり 私は薄手のグレーのポンチョセーター&白いデニムを購入。

暖かくなると白が着たくなります。



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


毎日のように報道されているジャーマンウイングス墜落に関してのニュース。

なんと 副操縦士は病名は公表されていないものの「勤務不可能の診断書」を隠していた事が判明。

悲しみと痛ましさに怒りが込み上げてきてしまう。

語学留学の帰途だった16人の高校生。  
留学希望者が多数だった為 クジ引きで決めたそう。

クジに当たり 幸運だったはずの高校生達が帰らぬ人となり、 クジに外れガッカリしただろう若者達の命は救われた。

一人のパイロットにより 命を奪われた多くの方達のご冥福を祈ります。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-03-28 07:37 | よもやま話 | Comments(4)
Commented by bowzel at 2015-03-28 10:47
そちらでもお寿司が食べられるのですね、無性にお寿司が食べたくなる時、
家で握りましょう、というのは大変なので嬉しいですね^^

こちらでも連日ジャーマンウイングス墜落のニュースを目にします。

まだ真相は分からないのかも知れませんが、多くの若い命が失われてしまい
ただただ悲しいです。
これからはパイロットの健康状況をフライト前には毎回、厳しく管理するくらいの事が
求められるかも知れませんね・・・。
Commented by billmon45 at 2015-03-28 23:05
美味しそうですね。
ん?左上にあるのは、、何かのフライ。

病気を隠して運転して事故、、というのは日本でも
時々あります。飛行機ではありませんが。
本人の生活、、というのもあるとは思いますが、
事故に巻き込まれるのは、たまったものではありませんね。
149人の命が。
Commented by monika914 at 2015-03-30 05:28
★ bowzelさんへ
コメントありがとうございます。

昔は日本帰国中の楽しみの中に「美味しい寿司を食べる」が入ってたんですが、今ではお寿司が恋しくなることありません。

パイロットの元ガールフレンドの証言他などで 副操縦士の自殺という事実に近づいたようです。
Commented by monika914 at 2015-03-30 05:35
★billmonさんへ
コメントありがとうございます。

小エビのフライでした。
ただ私の大好きなウニだけは こちらで食べられないのが残念です。

以前聞いた信じられないニュースで 失明していた老人が助手席の奥さんの言葉の支持で長い間 運転。
結局信号無視で捕まり明らかになったんですが、幸い人身事故にはなりませんでした。
捕まった後 お爺さんは奥さんの居眠りを怒っていたそうです。
彼の精神構造も壊れてますね。
<< お気に入りの靴 ポールグリーン 公園の芝生に入れないのは勿体無い >>