大満足のタイ料理 & ナナの外泊に備え。。。



昨晩は日本女性達とタイレストランBangkokでガールズナイト。

集まったのは6人、全員国際結婚で私以外はスイス在住者。

c0211876_5111120.jpg

まずは タイビールで乾杯。
ビールの味はま~ま~でしたが、 料理は全てとっても美味。
タイに長く住んでいた友人が メニューの説明をしてくれ、タイ語でオーダーしてくれました。
食べる&お喋りに夢中で 料理写真を撮るタイミングは逃してしまったけれど。

本格タイ料理が味わえる お勧めの店です。

話題はイスラム国の件から チューリッヒで行われる映画祭に役所広司が来て舞台挨拶する云々と幅広く?





昨日も今日も 冷たい風が強く 湖沿いを避けて森を散歩。
暴風の場合は森は危ないので絶対行きませんが。

c0211876_5304179.jpg



c0211876_531896.jpg



今日の午後 ナナは我が家から歩いて5分の所に住むBさん夫妻宅で過ごしました。

来週 私は娘&息子と4泊5日の旅行、夫は仕事で忙しく、 考えた末Bさん夫妻にナナを預けることにしたので 住まいに慣れさせる為。

最初 朝の散歩は夫が出勤前にして、 Bさんには鍵を渡して夕方の散歩だけお願いしようかと思ったけれど、
ナナは長時間ヒトリになってしまうし 朝の散歩も短めになってしまう。
Bさん達は隠居生活なので昼間も一緒に過ごせる、 彼達と相談しナナを泊まらせる事にしたのです。


Bさん達は3年前 3代目の愛犬を亡くしてから犬を飼っていませんが、毎朝ウォーキング中に会う犬達に話しかけて撫でてクッキー(犬用)をあげ、、、、なので そんなBさん達を大好きな犬達はたくさん。 

ナナには食べ物をあげないよう お願いしてますが、 それでもナナはBさん達を見るとすっ飛んでいきます。
撫でられるだけでも嬉しいナナ、 プラス彼達の犬好きオーラが伝わるんでしょうね。

そんなBさん夫妻にドッグシッターを頼む飼い主は少なくなく、 これ迄12頭以上の犬達の面倒を見たそうで(お泊りでは無い散歩だけを含め) 私も犬と歩いている彼達と会う事は珍しくありません。

夕方ナナを迎えに行った時、私へナナの世話に関する質問をしてきたB夫人。
散歩時間、食事時間、おやつの事 など色々。
正直 細かい事までお願いするべきか迷っていたので、 聞かれる事でちゃんと私の言いたかった事が伝わりよかったです。

「散歩中に 勝手に自宅に帰ってしまう可能性はあるかしら??」とB夫人。
それは おそらく無い筈。

今日の数時間の滞在では私がBさんに渡しておいた牛皮ガムを食べ Bさん達と遊んだ後は寝ていたそう。

Bさん夫妻の犬飼いとしての豊かな経験と犬への愛情を信じ、 4本足の我が娘を委ねます。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-02-06 06:45 | 愛犬と暮らす | Comments(9)
Commented by はちきんいじー at 2015-02-06 06:56 x
安心して頼める方がいて 本当に良かったですね。

旅に出る時の一番の心配ですものね。

チューリッヒといえば 今朝のモーニングショーで

スイスのある会社では従業員の手に小さなチップを入れ込み

それが個人のIDになり ドアを開けるキーの代わりに使われたり

PCをスタートさせたりすると、、、、ありました。
Commented by billmon45 at 2015-02-06 14:35
御近所にそんな方がおられるのは幸いですね。

我が家の周囲は、ワン飼いの方多いですが、、、
みなさん、ワンキャン賑やかなお家。笑
とてもじゃないけど、預ける気にはなりません。寂

タイのビールですね。
昔、タイに行った時飲んでいました。
個性的なお味ですよね。笑
タイのウィスキーは、もっと個性的なお味でした。

コ・サムイ(サムイ島)で暫くボ〜〜ッとしてました。

前の写真、ナナちゃん安心しきった寝顔ですね。笑
Commented by aka at 2015-02-07 07:57 x
ナナちゃんなら、いつでもお預かりしたいです!
きっと、そう思っている方(ファン)は多いのではないでしょうか。
うちの野犬はまだまだですが、アカはすでにお泊まりも経験済み。
やはり預け先は迷いましたね。ハイパーな猟犬を預かってくれる人は少ないですから、、、。
それに、犬のペンションよりも、知っている方に預けられるのは、本当に安心ですよね。しかもご近所さまだと、散歩コースも慣れ親しんだ所ですし。
ところで、そちらは寒そうですねー。お体お大切にー!
Commented by るんるん at 2015-02-07 18:41 x
中華やタイやベトナム料理などありますが、なかなか美味しい店に出会えません。

ナナちゃんが気がかりでしょうが、お子様達と旅行を樂しんで下さいね。
ナナちゃんはきっと大事にされることでしょう。
Commented by monika914 at 2015-02-07 22:45
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

自宅に行ったのは初めてだけど ナナも慣れている人達なので大丈夫だと思います。
指紋がIDというのはありますが
手にチップを入れるとは凄いセキュリティですね。
辞める時は当然 又
Commented by monika914 at 2015-02-07 22:57
★billmonさんへ
コメントありがとうございます。

数時間の滞在とは違いお泊りとなると、他犬が居ない方がナナにとってストレス無いと思うのでBさんにお願い出来て本当によかったです。
ビール名がSINCHAって面白いですよね。
もちろんタイビールも色々あるんでしょうから、次は外のを試してみようかな。
Commented by monika914 at 2015-02-07 23:11
★Akaさんへ
コメントありがとうございます。

「ナナなら預かるわよ」と言ってくれる飼い主、おっしゃる通り けっこう居るんです。
Bさん夫妻も以前からそう言ってくれていたので、犬の居ない(でも犬に慣れている)Bさんに頼みました。
ただ これ迄預かった犬の中で飼い主を恋しがり ずっとクンクン鳴いたりドアをガリガリする犬も居たので、それを確かめたかったようです。

そういえばナナが我が家に来た最初の夜、心配するほど静かでした。
寒さプラス強風だと 顔が痛いです。
Commented by monika914 at 2015-02-07 23:16
★るんるん さんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね、味の濃いドイツ中華って感じの料理が多いですね。
でも在独が長いと それでも美味しく食べられる事もありますが。。
旅先も寒そうですが 楽しんでこようと思います。
Commented by 大山賢太郎 at 2015-03-01 17:31 x
monika914さま

私は去年の夏に初めて友人が住むベルリンに行きドイツを訪問しました。そのときにもアジア料理のお店に行きました。味はいまいちでしたが。私自身は、アメリカで留学と現地企業で働いた期間の合計が10年ほどあります。

実は、最近私もブログを立ち上げました。電子書籍と読書に関するサイトですが、海外の方々が日本語の本を読むのに苦労されていることを聞きました。わたしも、アメリカにいた頃はずいぶんと日本語の雑誌や本を読めないことに不満がありました。

今回、色々と調べていたところ、日本語の電子書籍が海外のアマゾンでも買えるようになったことが分かりました。私自身も同じ状況だったので、それを皆さんにお知らせしています。もしよろしかったら、こちらの記事を参考にして下さい。

海外在住の方が日本語の本を購入して読書三昧する方法
http://d-mado.link/1wBIhNu

それから、この状況の改善をアマゾンに要望するため、海外で日本語の本を読む状況をアンケートしています。よろしかったら、ご協力いただけるとうれしいです。

海外から日本語キンドル本を読む:アマゾンへの要望にご協力下さい
http://d-mado.link/1N4DiPQ

是非お友だちにもお知らせください。
ありがとうございました。

大山
<< 初めて個室を訪問 ~ 訪問犬活動 テニス観戦しながら大興奮の犬 ... >>