公園で 新しい遊び ~ 愛犬と遊ぶ


毎日のように ナナとボール遊びをする 湖沿いの大きい公園。

c0211876_742748.jpg


テニスやバドミントンの(ネットを上げ下げ出来る)コートがいくつかありまして。

c0211876_764186.jpg


うっすら雪 のコート。
ナナが「どうしてもテニスをしたい」、、、、とは言わなかったけれど
ネット越しにボールを投げて遊んだり。

c0211876_7202163.jpg





c0211876_723882.jpg


ブルーの円形部分は 中心部が窪んでいて夏には水が入り 幼児達の水遊び場となります。
(夏は犬禁止になる公園)

それを囲むベンチに親御さん達が座り 可愛い我が子を見守るのでしょう。

c0211876_727345.jpg



c0211876_728377.jpg


真ん中にナナを座らせ 写真を撮った後 ベンチの間をS字のようにナナを走らせてみました。

勿論 私が先に走り誘導しながら ちょっとアジリティーしている気分。

誘導通りベンチの間をS字に曲がったら 声で褒めてあげるとナナのテンションがあがり とっても楽しそう。

何周かしているうち 私はハ~ハ~息切れしてきたけど、愛犬と遊んで愛犬の喜びを感じるのは 私にとっての幸せ。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-02-01 08:01 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by はちきんいじー at 2015-02-02 00:28 x
ナナちゃん 一人でちょこんと座って お利口さんですね。

ナナちゃんとの時間は大きな心の癒しですね。

今 この瞬間を生きている子供や犬との時間は一番と聞きます。
Commented by monika914 at 2015-02-02 05:32
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

ナナは自ら走り回ったりしないので ボール遊び他でテンションをあげて遊んであげます。
本来レトリーブが得意な犬ですから 特にボール遊びは毎日してますよ。
<< テニス観戦しながら大興奮の犬 ... 湖の朝焼け >>