口輪を付けたグレイハウンド




とんでもないミスをしてしまい 夜中12時過ぎたというのに眠れません。
それに 夫は珍しく泊まりの出張で 私はナナとフタリきり。
好きな赤ワインを飲んでも まだ頭がさえていて。。。

なのでブログを書くことに。


c0211876_8221178.jpg


今朝 ナナとの散歩中 駆け回っているグレイハウンド2頭に遭遇、飼い主らしき人の姿は見えず。

グレイハウンドと言えば ナナが腹部を噛まれた事があるので 一瞬緊張します。
でも この2頭は別の犬達でナナに攻撃的な態度をとった事は無いですが、 他の犬を攻撃し目に大怪我をさせた云々 いろいろな噂を聞いている犬達。

グレイハウンド好きの方(又は飼っている方)には申し訳ないですが、 もに香地域ではグレイハウンド = 要注意犬となってしまったのです。

この2頭のグレイハウンドは たいていリード付きで散歩していて たまにフリーにした時に他犬に攻撃的になっていたそうで 警察にも通報され 口輪付きが義務付けられたそうです。

そして今朝会った犬達は口輪が付けられ のびのび走り回っていました。

私は最初はビクッとしたものの 口輪を付けて走っている犬達に「良かったね」と思いましたよ。
たとえ口輪付きでも 彼らは思いっきり走る必要があると思うから。



c0211876_845537.jpg

オーストラリアンシェパード君とゴールデンちゃん。


c0211876_848957.jpg

すもう中のナナ。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-01-23 08:52 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by はちきんいじー at 2015-01-24 00:09 x
何か気になることがある夜って 寝つけませんよね

特にそれを話す相手もいないと、、、

グレイハウンドはこも街で犬のレースに使われギャンブルになってます。

引退したフレイハウンドはアダプションされているようです。

いつもななちゃんには たくさんのワンズと遊べる機会がありいいですね。
Commented by レオママ at 2015-01-25 08:46 x
口輪をしていれば、ほぼ安心ですね。
ただ、最悪のレッテル貼られて老いるようなワンちゃんなんですね、お気の毒に…

だけど、思いっきり走ることができ、きっと楽しかったでしょうね。

ドイツでは、どんな犬種が多いのでしょうか?
やはりシェパードかな?
先々代犬が、シェパードの雑種だったので、なんとなく気になりました(笑)
Commented by monika914 at 2015-01-26 03:37
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

幸い人に迷惑をかけるようなミスでは無かったのですが。。
でも ナナにかなり癒されましたよ。
ドッグレースの引退犬に関しては まるで使い捨てのような惨いニュースを読んだ事があります。
ちゃんと アダプトされる犬は幸せですね。
Commented by monika914 at 2015-01-26 03:46
★レオママさんへ
コメントありがとうございます。

口輪無しで常にリード付きの散歩よりは 口輪をつけて 自由に走り回る方が断然 犬たちにとっては幸せだと思います。
特に この犬種は走るのが大好きですからね。
ドイツでは日本のように流行の犬というのは無いですね。
年々 保護団体から引き取る人達が増えているのでミックス犬も多いです。
私の付近で見かけるシェパードはジャーマン オールド シェパードというタイプで普通のシェパードより大きめで長毛です。
黒ラブ、ダックスフンド、ジャックラッセル ゴールデン達が多いでしょうか。
<< かなり困った黒ラブちゃん 「二十歳と一匹」 & 「わが心... >>