訪問犬グループの集まり & ミニシュナと戯れるナナ




ランチに友人宅でお節料理を堪能した先週の水曜日。

その夜は訪問犬活動グループの集まりがシンガポール料理店でありまして。

帰宅した時は 今晩はもう何も食べれないわ~と思っていたんですがね、 ナナと散歩しピアノの練習をしてから外出、 店に着いた頃には 胃に少し隙間が出来たようでして(笑) 結局 料理を注文。


c0211876_537730.jpg

好きなラム肉料理。
ラムの独特な風味が苦手という人 多いですが、私は好きなんですよ。
でもこのラムは全くラムの風味がせず が~っかり、 半分ほど残してしまいました。

参加者は6人プラス2頭。
今回ナナは連れて行きませんでした。 

c0211876_540389.jpg

すでに何度か会っているリーダーの愛犬 アイコ君(ボーダーコリー)
背中の一部の毛が剃られていたので聞いたら 「背中に出来た腫瘍の検査をして悪性だったの、 手術をする予定」と リーダーがしんみりと話してくれました。


c0211876_543071.jpg

こちらは 初めましてのモッテちゃん(ボーダーコリー)
モッテは聴覚障害の子供を訪問して一緒に散歩したり遊んだりしています。

各自が訪問活動の様子を報告し合うのですが、同じ活動をしている仲間でしか話せない事も。
そして共通しているのが 大の親馬鹿(愛犬の)でありまして、 スマホで愛犬の写真を見せ合ったり。





とってもアクティブなダヴィンチ君(ミニチュアシュナウザー)と遊ぶナナ。

c0211876_673572.jpg



c0211876_695155.jpg



c0211876_6102773.jpg



c0211876_611139.jpg



c0211876_611404.jpg



c0211876_612911.jpg



遊ぶ姿を見るのは楽しいんですが、相手がアクティブ過ぎると ちょっぴり心配にもなったりして。。。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2015-01-18 06:19 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by はちきんいじー at 2015-01-18 23:52 x
ラム肉は それこそ食べたことないように思います。
昨日は私もランチにお寿司などをお腹いっぱい頂きました
夜はほとんど食べれませんでした。
ピアノ 練習もされてるんですね。
私はまだ チューニングもしていません。
今年の目標の一つですが、、、。

我が家のワンズは 他の犬と走り回って遊ぶことはまずナイです
近所の犬はセントバーナードでとてもおとなしく、、、
Commented by monika914 at 2015-01-20 05:35
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

ラムはアメリカでは一般的ではないのでしょうか。
こちらではイースターにラムを食べる家庭が多いですね。

ピアノはあまり上達しませんが 弾くのは楽しいので長く続けたいです。
なるべき毎日 短時間でも練習するように努力してます。
<< 「二十歳と一匹」 & 「わが心... お節料理 in スイス >>