人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越しスキー旅行(2)  大晦日



大晦日の朝 青空が広がっていたけれど午後になると山頂は荒れるという予報を聞き スキーは諦め 散歩することに。


年越しスキー旅行(2)  大晦日_c0211876_5173951.jpg



年越しスキー旅行(2)  大晦日_c0211876_5181532.jpg

例年に比べ 雪が少ないのが一目瞭然。
それでも景色を堪能しながら 気持ちよく歩きました。

年越しスキー旅行(2)  大晦日_c0211876_5184578.jpg



年越しスキー旅行(2)  大晦日_c0211876_5192196.jpg



年越しスキー旅行(2)  大晦日_c0211876_5195292.jpg


ペンションから歩いて 軽く散歩、、、のつもりだったんですが、 結局3時間以上歩き 小高い山を越えてお隣の町へ。    そこから電車で戻りました。




友人夫妻や家族など16人という大人数、 日中は常に一緒に行動したわけでは無いですが、 夕食は皆揃ってレストランで。 
但し 大晦日だけはペンションで過ごす事に。

グループの一部は キッチン付きのペンションに滞在、 そこでミートフォンデュー & チーズフォンデュー


年越しスキー旅行(2)  大晦日_c0211876_5373065.jpg



年越しスキー旅行(2)  大晦日_c0211876_538716.jpg


年越しスキー旅行(2)  大晦日_c0211876_5384290.jpg



年越しスキー旅行(2)  大晦日_c0211876_5412869.jpg


年越しスキー旅行(2)  大晦日_c0211876_542088.jpg


ラッキーアイテムは世界共通の物から 国によって違う物とそれぞれ。
ブタはドイツのラッキーアイテムのひとつです。




年越しスキー旅行(2)  大晦日_c0211876_5473244.jpg

ペンションに滞在してる家族の愛犬 スナ。
毛布はスナの寝床なのに そこを陣取ってしまったナナ。

「ちょっと~ ここはワタシの場所だから どいてくれない?」
「でも 石床より暖かいから ちょっとだけ ここに居たいの、 お願い~」
そんな心の会話があったかどうかは分からないけれど、 いたって温和に平和的な関係を築いてました。

年越しスキー旅行(2)  大晦日_c0211876_548934.jpg

でも やっぱりスナはふてくされ気味かな(笑)
左後ろに 横たわってしまったナナの足が。。。。



食事の後は 二組に分かれゲーム。
紙に書かれてある単語を 別の言葉で表現して当てさせる、 次はジェスチャーで当てさせるという遊び。
もう爆笑の連続で あっという間に年明けが近づき シャンパングラスを片手に慌てて屋外へ。

高台に建つペンションの庭から あちこちであがる美しい花火を見ながら
夫 娘 息子 ナナ、 家族揃って新年を無事迎えられた幸せが花火の輪のように心の中に広がって行きました。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2015-01-08 06:27 | スキー旅行 | Comments(3)
Commented by はちきんいじー at 2015-01-09 06:09 x
歩ける気温なんですね。
3時間って 一人で歩くと かなりですが
皆とだと あっという間かもしれませんね。
スナちゃんもかわいいですね
私も今日イリノイに帰ってきました。ワンズの顔を見るのはいいものですね。

クリスマスに私も友人宅で ボードゲームをしたんですが
それがまた 面白かったです。
笑を誘うゲームはいいですよね。
Commented by monika914 at 2015-01-10 05:20
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

最初は陽のあたる道で坂道だったので汗かくほどでしたが、途中から曇ってきて体が冷えてきました。
スナはナナ同様吠える事もなく静かな犬でした。

私 ボードゲーム大好きで、娘&息子が帰省中はよく遊びます。
Commented by sheri-sheri at 2015-01-12 09:37
素晴らしい大晦日。それに素敵なご馳走がいっぱい。ワンちゃん達もお利口さんたちですね。喧嘩にならないことが素晴らしいですね。
<< 年越しスキー旅行(3) 初すべ... 年越しスキー旅行(1) ナナも一緒 >>