他人のファッションを批判するのは野暮だけど。。




土曜日は夫が所属するスポーツクラブのクリスマスパーティーへ。

夫の仕事関係の催しだと夫婦同伴はちょっぴり憂鬱なんですが、 このパーティーには旅行を一緒にする親しい友人達も参加しているので楽しいです。

c0211876_2232284.jpg


毎年 花の島として有名なマイナウ島の中の会場で開催。


c0211876_2241773.jpg


食事はけっこう豪華なブッフェスタイル。
特に前菜の品数が豊富なので ついつい食べ過ぎてしまい、メイン料理があまり食べれなくなってしまうって事を毎年繰り返している私。

c0211876_224465.jpg



お決まりのゲームトンボラーは今年は無く、その代わり5組ずつ違うゲームをさせられました。
私達夫婦は 3つの風船を飛ばし出来るだけ長く床に落とさないようにするゲーム、 夫がボンヤリしてたので5組中最下位の結果(笑)

オデコに乗せたクッキーを顔の動きだけで口に移動させて食べるゲームもあり。

c0211876_4534349.jpg


大笑いしながら見ていて 自分が風船ゲームでつくづく良かった~と思ったのであります。


ゲームの後はダンスタイムで盛り上がり、私もたくさん踊りました。



さて こういったパーティーでは 何を着ていこうか一応考え迷います。
決めたのは 黒に近いグレーの膝丈ワンピース、そしてアクセサリーで ちょっぴり華やかさを。

カラーとしては やはり黒っぽい服装の女性が多いですね。
しかし昨年のクリスマスパーティーで 真っ白いワンピースを着て来た女性が居まして皆の注目を浴びることに。。

何を着ようが それは本人の自由。
他人のファッションをとやかく言うのは野暮なんですが、 あの装いには本当にビックリ。

50代で ふくよかな体系のその女性、 フリルがた~くさん付いたヒラヒラのミニワンピースに白いタイツ(ところどころ穴が開いている奇抜なタイツ) そして白いウェスタンブーツ。

仮装パーティーなら、 少女と言える年齢なら、、、、まだしも。。。

皮肉って白雪姫というニックネ―ムがひそかに付けられ 今年の白雪姫はどんなファッションしてくるのか?と話題にもなり。

そして白雪姫さんは 又しても白いミニワンピースで登場。
昨年ほどフリルは多くないけど かなり薄地で上下の下着が透け透け、 またもや注目の的となり。

それでも堂々としていた白雪姫さんには驚きよりも感心すらしてしまう。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-12-16 07:07 | よもやま話 | Comments(6)
Commented by レオママ at 2014-12-16 10:33 x
こんにちは。
先ほどこちらでは、雪が降ってきました。
(日本国、神奈川です!・笑)

私はパーティなどには行ったこともなく、
ドレスを着たといえば、30年前の結婚式に着たくらいなので、今思えば「白雪姫スタイル」あこがれちゃいますね~

私はファッションセンスなどまったくなく、おしゃれなどにもほとんど関心がないのですが、妹たちからは「これどこで買ったの?」とか「いらなくなったらちょうだい!」とか言われてちょっぴりうれしかったり。

きっとその場に私がいたら、もに香さん、驚くと思いますよ!
白雪姫というよりは、「ゆきだるま」とあだ名つけられちゃうかも?!
私もふくよかですから(笑)
Commented by aka at 2014-12-16 21:11 x
ドイツでの正装、私もよく迷います。
というのも、みなさんそれぞれ過ぎて、どれが一般的なんだか?
本当に、仮装パーティーから海辺スタイルから皇族ですか?まで、
基本は自分が好きなものを着る方が多いですね。。
それも最近になってからのことなのか、近所のおばあさんたちは、
服装チェックのお話で盛り上がっています。
Commented by はちきんいじー at 2014-12-16 23:57 x
主人がとても人目を気にする人で、、、

服装他に気をつけるようになってしまっています。

ドレスアップしすぎもダウン過ぎもいけない、、、と

ダンスをしているときって 気持ちも解放されいいですよね。

私もすきですが よってないと踊ることも少ないです、、、。
Commented by monika914 at 2014-12-17 06:16
★レオママさんへ
コメントありがとうございます。

私も神奈川県民でした。
ひょっとして 近くだったりして??

食べ物同様 着衣の好みも色々なのは当然ですよね。
白は私も好きで 夏用ワンピースを持ってますが、この方のドレスは まさしくメイドカフェスタイルなんです。
レオママさんも きっとビックリされると思いますよ。

普段はもっぱらデニム、散歩中ほかの犬に飛びかかれても平気でいられる お洒落にはほど遠い格好してます。

Commented by monika914 at 2014-12-17 06:35
★Akaさんへ
コメントありがとうございます。

海辺スタイル&皇族スタイル(笑) 確かに色々ですね。
ただ スカートにしろパンツにしろスーツ姿って以外と少ないような。
私は シンプルな装いが多いです。

服装チェックするオバサンにはなりたくないですが、 今回は特別例外って事で。。(笑)
Commented by monika914 at 2014-12-17 06:50
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

えっ そうなんですか。
バッキーさんは周囲の目を気にしないタイプだとばかり。
夫は自分のファッションにも他人のファッションにも関心無いのですが その夫も白雪姫にはビックリでした。
イジーさんは日本のメイドカフェって知ってますか?
そこで働くウェイトレスさんの格好みたいでした。

私もお酒の勢いで踊りますよ。
上手下手関係無く 楽しみます。
<< ナナの仕事納め ~ 訪問犬 久し振りの青空の下で & 光る首輪 >>