スーパーのレジスターが奏でる ♪ジングルベル♪


c0211876_1474011.jpg



だんだんと寒さが本格的になってきて 散歩には帽子と手袋が欠かせません。
ナナでは無く 私ですが。




誰もが知っている このクリスマス曲を まず聴いてみてください。





これはEDEKAと言うスーパーマーケットにて 13台の隠しカメラで撮影されたもの。

聴衆者は偶然 その場に居合わせた買い物客ですから 最初はキョトンとした様子。
9人のレジ係りマイクを持った男性、、、実はスーパーの店員ではなく音楽関係の仕事をする方達。


商品のバーコードを読み取る時の ピッピッ、、という音でメロディ作り。
でも本来 その音はどれも同じ、 ですから9台のレジスターに細工をして違う音を出すようにしたそうです。
   
たとえ 憂鬱な気持ちで買い物していたとしても その場にいたら思わず笑顔になってしまうでしょうね。



それでは もう一つ。




ショッピングカートに次から次へと商品をいれて買い物中のサンタクロースが気になる男の子。
サンタが肉売り場でローストビーフ他を注文中、更に追加しようとしたら、、、、
「だめ~~! だって 僕の家の煙突に入れなくなっちゃうよ~」



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-12-10 02:42 | 行事 & 風習 | Comments(8)
Commented by はちきんいじー at 2014-12-10 09:11 x
最初のビデオ けいちゃんとみました。

彼女の目も大きくなって 笑顔、、、

面白いアイデアですよね

操作は時間かかっただろうけど、、。
Commented by フランママ at 2014-12-10 20:24 x
こんにちは ^^/
キャップとマフラーは もに香さんのなんですね
色白のナナちゃんに すっごく似合ってます!
そして こんなお洒落なコーディネートをされるもに香さんて
きっと素敵な方なんでしょうね。。

素晴らしい動画に感動しましたー
さすがですね、、日本では考えられないわ
寒い冬の夜に 二つの動画で心が温まりましたよ^^
Commented by ベル子 at 2014-12-11 12:56 x
こんにちは。
日本も本格的な寒さになってきました。
ナナちゃん、可愛いー、お似合いー!
EDEKA、ドイツに行った時に買物しました。おもしろいですね。
それにしても前回の猫ちゃん達、無事に日本に帰れるといいですね。本当に口がきけないだけに狭い貨物室に何時間も入れられるとパニックになるでしょうね。
Commented by るんるん at 2014-12-11 23:37 x
エデカでよく買い物します。
買い物中こんなサプライズに遭遇したら素敵ですね。
楽しい動画を紹介してくださりありがとうございます。
ナナちゃん、とてもとても可愛くて帽子がお似合い♪
Commented by monika914 at 2014-12-12 01:30
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

何度見ても楽しくなる動画ですよね。
ちょっと耳障りな音だけで ジングルベルはやっぱり楽しい曲だし。
このスーパーEDEKAのCMって 楽しくて思わずクスッとなるのが多いです。
Commented by monika914 at 2014-12-12 01:34
★フランママさんへ
コメントありがとうございます。

息子がクリスマス市の帽子や手袋を売っている店でアルバイトしてます。  その店を覗くとつい買ってしまうので毛糸の帽子が年々増えてしまって(笑)

日本だったら急いで買い物中のお客様に迷惑かかる云々で こういったサプライズは出来ないかもしれませんね~。
Commented by monika914 at 2014-12-12 01:40
★ベル子さんへ
コメントありがとうございます。

ドイツのスーパーで買い物されて レジ係りの人達が座って仕事している事に驚かれたことでしょうね。

ペット達の長時間のフライトでは 睡眠薬で眠らせる飼い主もいるようですが、 それぞれ動物たちの体調によっては使えなかったり また睡眠薬が効かない事もあるようです。
辛いですね。
Commented by monika914 at 2014-12-12 01:47
★るんるん さんへ
コメントありがとうございます。

EDEKAは特に安いスーパーではありませんが 品揃えが豊富ですね(Eセンターと呼ばれる大型店では)
この動画はコブレンツの近くのスーパーで撮影されたそうです。
ナナは しっかりカメラ視線でモデルさんになってくれました。
<< 久し振りの青空の下で & 光る首輪 送別会 ~ 帰国する猫さん達 >>