友人の犬 スキッパーキ犬と遊ぶ (動画)




c0211876_3483026.jpg

細い歩道に子供達がチョークで書いた落書き。  


c0211876_349780.jpg

上手に描けてます。
たまに出現するこの落書きを見るの けっこう楽しいんです。

落書きも色々ですが 悪意の無いもので他人の建造物で無ければ良いんじゃないでしょうか。
落書き用のチョークも売られていて それなら雨などですぐ消えてしまいますし。



先日 ブラジル人の友人が愛犬を連れて遊びに来たので 一緒に散歩。

c0211876_3572588.jpg

エビー(メス 2歳)はスキッパーキという犬種。


友人Rには娘が二人いて 当時高校生だった長女がどうしても犬が飼いたいと 選んだ犬がエビー。
R自身は特に犬好きでは無かったので 娘に「協力はするけど あなたが飼い主として責任を持つ事。 大学に進学する際 他都市に行くならエビーを一緒に連れて行く事」と はっきり言ったそう。

長女はエビーとドッグスクールに通い 自宅から通える大学に進学。
約束どおりRは長女が旅行や時間が無い時は エビーの世話をしています。

犬に興味無かったR、 今ではエビーの事が可愛くてたまらない様子。
しかし いつか長女が家を出る時はエビーも長女と一緒に出るだろう と。

私にはナナが私のもとを離れるなんて 想像もつかないですけどね。


c0211876_4214975.jpg

双子の男の子達が 犬を撫でたいらしくパパさんと一緒にやって来て。


広い公園でエビーと一緒に遊んだナナ。
ちょっと目が疲れちゃう動画ですが。。。



ナナより数倍アクティブなエビー、 でも吠えたり飛び掛ってきたりしないので ナナも楽しそうに走り回って。


公園の隅にあるコートでバドミントンやテニスをしている人達。
別の隅の砂場やブランコがある遊び場では子供達が親達と。

水辺で戯れている人達。
ベンチに坐り お喋りに花を咲かせている人。

そして犬達も楽しそうに駆けずり回っている。

なんだか とっても和やかで ほのぼのする空間。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-11-12 05:06 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by karatodai at 2014-11-13 08:00 x
スキッパーキ…聞きなれない犬種でしたが走ることが好きな犬ですね
こんな素敵な公園で走り回れるのは素晴らしいです
動画ってイイですね
Commented by クリステル at 2014-11-13 15:06 x
もに香さんの散歩中の写真や動画を見ていると、
こんな風にノーリードで走り回れる環境っていいなぁと
いつもながら羨ましく思います。

ラムも一度でいいからノーリードで思いっきり走らせて
あげたいなぁ。。。
Commented by monika914 at 2014-11-15 05:17
★karatodaiさんへ
コメントありがとうございます。

スキッパーキ ドイツでもあまり見かけない犬種です。
私も友人がこの犬を飼うまで全然知りませんでした。
犬達が楽しそうに走り回っている姿いいですよね。
Commented by monika914 at 2014-11-15 05:22
★クリステルさんへ
コメントありがとうございます。

私も この環境に大満足です。
近くの小さい森でもフリーに出来るし 時々私は自転車に乗ってナナを走らせています。
でも犬の幸せって環境より飼い主との関係が大事なのですよね。
<< スーパーで買ったSUSHI RICE 2頭飼いを しない理由 >>