黒ラブ君、 いい加減にしてください!! 



大きい黒ラブ君に会いました。

c0211876_762534.jpg


ナナが隠れちゃうくらい。。

飼い主さんは 私とは離れていたので 黒ラブ君の名前&年齢不詳。



c0211876_772948.jpg


ナナを無視した ボール命のジャンゴ君とは正反対で ナナを追い掛け回す黒ラブ君。


一緒に駆け回っているだけなら ナナは楽しいんですが
この黒ラブ君、 かなりしつこく まとわりついて ナナにはちょっとToo much。



c0211876_715116.jpg


c0211876_7153276.jpg


c0211876_7165100.jpg



飼い主が呼んでも行こうとせず。

しまいには ナナにマウントしようとしたので 私 大声で「Nein! Aus!」(駄目!止めろ)って怒鳴りました。
それでも止めようとしないので  ナナを坐らせ私がナナの後部を守るようにしゃがんで 更に強く「駄目!!」と言ったら やっと諦め飼い主の元へ。

本来 駄目!と叱るのは 飼い主であるべきなんですけどね~。
遠くから眺めていただけでした(怒)


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-11-07 07:38 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by はちきんいじー at 2014-11-08 12:18 x
体格のいいラブですね。
大きな差に驚きました。

飼い主が呼んでも来ない、、というのは

生活を想像しても 、、、大変ですよね。
Commented by billmon45 at 2014-11-08 17:34
確かに大きいですね。

いますね。仲良く遊ぶように見えるけど・・・
一方的に追いかけ回すだけのワン。
多分その飼主さんは、楽しく遊んでいると認識しているんでしょうね。

しつこいワンの行く末は、やはりマウント行為になりやすいですね。イヤですね。アレ。
マウント行為も一種の犬の遊びだとしか思ってない飼主さんも多いです。
野犬の群れじゃないんですからね。私たちの前にいるワンは飼い犬、家庭犬ですもん。
Commented by monika914 at 2014-11-08 22:40
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

飼い主さんと話さなかったので詳しい事は解りませんが 黒ラブラドールだと思うのですよ。
きっと まだ若いのでしょう。
呼び戻しが出来ないとフリーでの散歩は大変ですよね。
Commented by monika914 at 2014-11-08 22:54
★billmonさんへ
コメントありがとうございます。

たまに しつこい犬に唸る事あるんですが、たいてい「止めて!」という意思表示をしない 又は出来ないナナです。
じゃれ合うだけの遊びと マウント行為は別ですからね。
それに 大きい犬にマウントされたら足腰にも響きそうなので絶対嫌です。
自分の犬のマウント行為をビシッと制する事が出来ない飼い主って本当に困ります。
<< 2頭飼いを しない理由 礼儀正しい小学1年生 と ナナ >>