ナナの片思い??




たま~に会う イエローラブのジャンゴ君(3歳)

c0211876_6483070.jpg


ナナは なんとなくジャンゴ君と遊びたいようなんですが。。。。

c0211876_6491214.jpg


ジャンゴ君はナナを無視。


c0211876_6505277.jpg


お似合いのイエローラブ カップル、 中睦まじく遊んでほしいと言う 飼い主の思いに反し 彼の興味は この緑色のボールだけ。

c0211876_6512266.jpg


ナナとだけでなく ジャンゴ君は他の犬と遊ぶ事が無いそうです。
私もジャンゴが犬達と走り回っている姿を見た事ありません。


ボールも彼のボールだけに反応し 私がナナのボールを投げても関心示さず。
ナナもジャンゴ君のボールが投げられても追う事はせず。
なんとも平和と言うか 退屈というか(笑)



その平和が破られたのは エレクトラ(オーストラリアンシェパード)他の犬達が来て。。。

c0211876_74151.jpg


エレクトラに出会うと 素早くナナの首輪を外します。
なぜなら エレクトラは首輪を噛んで引っ張るから。


c0211876_744444.jpg


くんずほぐれず、、、ドッグプロレスの始まり始まり~。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-11-01 07:20 | 愛犬と暮らす | Comments(7)
Commented by はちきんいじー at 2014-11-01 09:38 x
いろんな犬がいるものですね

そんなにたくさんの犬と接したことがないので

今回のこの仔は 私には珍しい性格です。

犬を街で見るとすぐ目で追いかける私です。

いい光景ですよね

それにしてもいろんな犬種でいっぱいですね。⬇︎
Commented by billmon45 at 2014-11-01 14:15
あはは! ナナちゃん、もう少しジャンゴ君が相手をしてくれると良いのにね!
自閉症???気味なのかな。
突然賑やかになった。みんなでうまく遊べると楽しいですよね。

犬達のいる光景、良いですね。
人間の生活に自然にとけ込んでいる感じが伝わって来ます。
Commented by aka at 2014-11-03 04:04 x
うちのちびも遊び中に、アカの首輪を噛む癖があり、外しています。
なぜ噛むのでしょうね。。
私も自分のボールだけで遊ぶ黒ラブと出会ったことがあり、
飼い主に聞くと、そういうふうに躾けたとのこと。
注意散漫にならないように、という方法だそうですが、
たまには、他の犬とも遊ばせて欲しかったです、、
Commented by monika914 at 2014-11-03 05:34
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

散歩に出れば たいてい複数の犬達と出会います。
ほとんどがご近所の常連犬なのですが 性格は色々ですね。
見ていて楽しいですよ。
Commented by monika914 at 2014-11-03 05:43
★ billmonさんへ
コメントありがとうございます。

アールちゃんとだいず君みたいに 一緒に駆け回ったりして欲しいのですが。
ジャンゴ君 3歳のラブラドールとは信じられないほどです。
でもボールを追いかける姿はやはり若いですね。
他の犬達が来ても近付こうともせず 自分とボールの世界に浸ってました(笑)
Commented by monika914 at 2014-11-03 05:58
★akaさんへ
コメントありがとうございます。

エレクトラはナナに馬乗りになったりドミナントなんですが ナナは唸りもせず身を任せている感じなのです。
エレクトラに反抗出来無いと言うより ヤンチャな子供にてこづっている母親のように見えます。
教育上手な母とは言えませんね(笑)

私が躾けたわけでは無いですが ナナも遊ぶボールは自分のボールだけで他の犬達のオモチャを取る事はありません。
でも 一緒に駆けずり回るのは大好き。

恐怖心で他の犬に近づけない犬はいますが、ジャンゴ君みたいに他の犬との関わりに無関心な犬って珍しいですよね。
Commented by sheri-sheri at 2014-11-11 15:53
ナナちゃんは、穏やかな性格ですね。
<< 日曜日のハイキング ~ ボイロン 犬達のいる光景 in レーゲン... >>