犬達のいる光景 in レーゲンスブルグ



先日 ナナと散歩中 散歩している3人の女性達とすれ違った時。
女性達が。。。

「このワンちゃん 確かゴールデンって言うんですよね、 とっても優しい犬なのよね」

レトリバーって言うんじゃない??」

私 「ラブラドール レトリバーなんですよ」

「あら そう、 ラブラドールとレトリバーのMIXなのね」

ラブラドール、 ゴールデン、 レトリバー  この3種の犬がいると思っていたようです(笑)

まっ 知っておかなければいけない常識では無いし。

散歩中のこんな些細な会話、、、けっこう楽しいです。






レーゲンスブルグの街中で見かけたワンちゃん達。

c0211876_21521767.jpg


c0211876_21525463.jpg


c0211876_2153243.jpg


c0211876_2153575.jpg


c0211876_21543185.jpg


c0211876_21551060.jpg


c0211876_21554787.jpg


c0211876_2223693.jpg


c0211876_2158195.jpg


c0211876_2243945.jpg


c0211876_21584756.jpg


c0211876_21591529.jpg


c0211876_2222069.jpg



中世の雰囲気に溢れる街は魅力あります。
そして 犬達のいる光景は楽しく心が和みます。





ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-10-30 22:24 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by chotiberry at 2014-10-31 00:48
会話に思わず吹き出しました。。。
こっちでもゴールデンとラブがいまいイマイチ区別ついてない方いますが、レトリバーっていう単独の犬種がいると思ってる方もいるんですねぇ。
確かに、知っておかなくてもいい知識ですね。 (笑)
Commented by クリステル at 2014-10-31 14:29 x
私もこういう街並み大好きです。
ヨーロッパは一生のうちに一度は行ってみたい国です。



追伸
先日は私のブログにコメントして頂き、ありがとうございました。
実は、急に何らかの不具合で返信できなくなっており、
こちらにコメントさせて頂きました。

時々ブンタの事を思い出しては涙ぐむ事もまだありますが、
ブンタとの思い出は私の胸にしっかり刻まれています。
最近マロは、一緒に寝てたブンタがいなくなったからか
以前にも増して甘えん坊になりました。
ラムとマロがいてくれてよかったです。

もに香さん、ブンタの事を思ってくださり
ありがとうございました。
Commented by mimi at 2014-11-01 00:04 x
子どもが、ドイツに行った時に、犬と人間の自然な姿に感動していました。どこでも、犬と一緒の当たり前のような光景がすごく素敵だったようです。
こうして、お写真を見ていると、ゆったり犬との時間が流れているようで、温かな気持ちになれましした。
Commented by monika914 at 2014-11-01 04:28
★chotiberryさんへ
コメントありがとうございます。

長毛と短毛の違いはあるけど黄ラブとゴールデン 似てますもんね。
ナナが来てしばらくはエイミーと勘違いする人いましたし。
私達は同じ黄ラブでも色々な顔立ちの違いが解るけれど 飼った事無い人は全体の雰囲気で見るのでしょう。
Commented by monika914 at 2014-11-01 04:34
★クリステルさんへ
コメントありがとうございます。

私は日本の中でまだ行った事無い古い街を訪ねたいのですが実現出来るかどうか。。

ぶんた君のことを懐かしく穏やかに想える日まで まだ時間がかかるでしょうが ラムちゃん&マロちゃんがその手助けをしてくれる事と思います。
ラムちゃん&マロちゃんが悲しみを癒してくれてる
Commented by monika914 at 2014-11-01 04:41
★mimiさんへ
コメントありがとうございます。

日本に比べると犬と入れる所が多いですから、買い物や食事にも気軽に連れて行く為 こんな風に街中でも たくさんの犬達を見る事が出来ます。
サイクリング旅行は無理ですが ナナとも旅行したいと思います。
<< ナナの片思い?? 世界最古のソーセージ屋&ドイツ... >>